SSブログ

薔薇 [花風景]

                     「晩春」
晩春



                     「初夏の陽」
初夏の陽

                                             2018年5月上旬






今年最撮りの薔薇の花です。薔薇の良い香りに包まれて撮るのは気分的にも良いものですね。
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

馬爺

花はモノクロだとせっかく綺麗な色をして出てきてもモノクロに撮影では花が可愛そうな気がします。
by 馬爺 (2018-05-11 11:41) 

JUNKO

モノクロとカラーの組み合わせ面白いです。いろいろ考えさせられます。
by JUNKO (2018-05-11 15:43) 

センニン

こんばんは。
バラは品種が多いですね。
愛されている証拠です。
by センニン (2018-05-11 21:54) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
馬爺さんのその気持ち、分かるような気がします。
と言うのも、デジタルカメラを使うようになって、ボタン一つで簡単に
モノクロ写真が撮れるようになったのが、花のモノクロ写真を撮る事に
何の抵抗も無くなっているんだと思います。
デジタルカメラを使い始めた当初は、実はやたらにボタン一つでモノクロ
写真など撮るものではないと思っていました。
by Yamamoto (2018-05-11 23:07) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
初心に帰る事も大切なはず。モノクロの薔薇の花を選ぶならば、真紅の薔薇が
一番良いのかなと今思いました。
by Yamamoto (2018-05-11 23:13) 

Yamamoto

こんばんは、センニンさん、
その歴史もあるようです。あとユリの花も多いです。
by Yamamoto (2018-05-11 23:22) 

Sippo☆

何度も見比べて
モノクロのお写真の方が
花弁の輝きを感じました。
by Sippo☆ (2018-05-13 22:40) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
もっと良い時間帯を選べば、もっとその輝きを写し出せるかもです。
by Yamamoto (2018-05-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。