SSブログ

奥会津の納屋 [ノンセクション]

                     「記憶」
記憶



                     「継続」
継続

                          福島県南会津町熨斗戸  2017年7月下旬






去年撮った奥会津の納屋です。今年もまた、今度は何か違う視点を感じて撮れたらと思います。
その前に奥会津の新緑も撮りたいですが、今年はもう終わりかもしれません。今週末ギリギリかも。
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

センニン

こんばんは。
重厚ですね。
屋根は茅葺。
維持が大変ですね。
by センニン (2018-05-14 20:28) 

Yamamoto

こんばんは、センニンさん、
首都圏の小都市の郊外でも、今では珍しくなった茅葺きの納屋です。
福島の奥会津では今でも割と多く見られます。でも、職人の数はないみたいです。
今年もまた別な視点で撮ってみようと思います。
by Yamamoto (2018-05-15 00:28) 

大阪のおっちゃん

お早うございます
モノクロの取材視点、素晴らしいですね、
お花のモノクロ表現、かなり難しいのでは、、、
スナップとか時空間など、山本様の視点をモノクロ一本で
お願いしたいくらいです。
そしてモノクロ現像の調子も素晴らしく思います。

by 大阪のおっちゃん (2018-05-15 08:06) 

JUNKO

モノクロが効果的な被写体ですね。こういう場所に行ってみたいです。
by JUNKO (2018-05-15 11:56) 

Yamamoto

こんばんは、大阪のおっちゃん、
モノクロ写真の経験は、元々無いと言って良いと思います。
つまりは、フィルム時代にモノクロで撮ったのを自家現像、自家プリントを
した経験が皆無でして、本当のモノクロ写真の良さを知りません。
今のこのデジタル写真の時代なので難しく考える事は無いかと思いますが。
モノクロ写真を昔から本格的にやった者には敵わないと思っています。

by Yamamoto (2018-05-16 00:48) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
これはもうモノクロ向きと思って撮りました。
奥会津には至る所に茅葺き屋根の納屋があります。
by Yamamoto (2018-05-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。