SSブログ

バラ3態 [マクロ接写]

                     「五月の雨」
五月の雨



五月の雨



五月の雨

                            栃木県真岡市・井頭公園  2018年5月中旬







先月のGW明けに真岡の井頭公園の薔薇園で撮ったバラ3態です。
マクロレンズで撮った写真ではありませんが、バラほどの大きな花なので何とかなりますが。
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

ひろたろう

どの薔薇も表情豊かで美しいですね!
何となくピンクの薔薇が好きです。
将来薔薇を育ててみたくなりました。
by ひろたろう (2018-06-05 11:51) 

JUNKO

花弁に置いた真珠がいいですね。
by JUNKO (2018-06-05 12:21) 

美美

いつもご訪問ありがとうございます。
雨の雫がお花に付くとより美しく見えますね(∩.∩)
息子の結婚へのお祝いありがとうございます。
既に席を入れ一緒に暮らしているんですが式はまた違った楽しみがあります。

by 美美 (2018-06-05 17:04) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
マクロレンズではなくて普通の標準ズームレンズで撮ったので
何分絞値が稼げません。F5.6なので被写界深度が稼げません。
雨に濡れてなかったら撮らなかったかもです。
by Yamamoto (2018-06-05 23:58) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
雨が降ってなかったら撮らなかったと思います。
マクロレンズが欲しいです。
by Yamamoto (2018-06-06 00:00) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
マクロレンズを手放さなかった方が良かったと後悔しています。
雨に濡れたところにしても、もっと表現の幅が広がります。
もう間近なんですね。良い結婚式を挙げて下さい。末永くお幸せに。
by Yamamoto (2018-06-06 00:06) 

shoko

薔薇はつぼみも魅力がありますね。つぼみの写真好きです。
雨をまとったバラも素敵。最近は花びらがフリルになった薔薇が多いですね、
by shoko (2018-06-08 19:20) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
勿論バラの蕾は意識して副題としました。
バラのフリルは、2,3世紀前のヨーロッパの貴族が着るクラッシク・ドレスを
連想したりします。
by Yamamoto (2018-06-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。