SSブログ

山百合 [花風景]

                     「白い真夏」
白い真夏



白い真夏

                                          2017年  7月下旬






去年大子と奥会津で撮った山百合です。今年は他の花と同じ様に例年より早く咲くのでしょうか?
nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

らしゅえいむ

そう、
ことしもユリが咲き始めましたね。
by らしゅえいむ (2018-06-24 01:03) 

の子

もうすぐですね、今年の百合。
楽しみに待ってるんです。
by の子 (2018-06-24 20:33) 

Yamamoto

こんばんは、らしゅいえむさん、
写真は撮りませんでしたが、我が家のユリも例年より早く咲きました。
by Yamamoto (2018-06-24 23:40) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
今年も山百合を楽しみにしています。
by Yamamoto (2018-06-24 23:41) 

JUNKO

自然の中で咲くユリはやはり素敵ですね。
by JUNKO (2018-06-25 11:20) 

亀三郎

ヤマユリ 大好きです
ただ
これ
ホームセンターとかでは
売ってないですよね たしか (^_^;)(^_^;)

ロイヤルホームセンターにあれば
買うんですが、、、笑
by 亀三郎 (2018-06-25 12:37) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
今年は例年より早く咲くでしょうか?楽しみにしています。
by Yamamoto (2018-06-25 22:39) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
市販されてるのは見ませんね。
若しかしたら、ハンターMtユリパークで販売してるかもです。
筑波山麓にある茨城県フラワーパークで山百合の品評会があって
開催期間中に販売があるかもしれません。
確か7月上旬から中旬に掛けてだった記憶です。
by Yamamoto (2018-06-25 22:46) 

亀三郎

ヤマユリ情報
ありがとうございました m(_ _)m

チェックして
もし
寄れれば、、、、

と言っても
最近の状態だと
ゴルフの帰りに寄れる
シチュエーションであれば、、、、って
条件になってしまうかもですが (^_^;)
by 亀三郎 (2018-06-26 10:30) 

shoko

こちらはヤマユリですか。とてもきれいです。こちらまでユリの香りがただよっててきました。モノクロのほうがきれいです。光が素晴らしい。
by shoko (2018-06-26 21:32) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
筑波山周辺もゴルフ場は多いかと思います。
寄れたら寄ってみて下さい。
茨城のフラワーパークには山百合の群生地もあります。
by Yamamoto (2018-06-27 01:11) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
去年撮った山百合ですが、栃木や茨城の南部では7月上旬から中旬頃に
咲いて、両県北部だと7月下旬頃で、標高のある福島奥会津だと8月に入って
から咲きます。
今年は例年より早く咲くでしょうか?今週は暑くなりそうですので。
上のカラーは良い光がと思って撮りました。
by Yamamoto (2018-06-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。