SSブログ

前沢集落の水車 [山里田園風景]

                     「山里幹景」
山里幹景



山里幹景

                                             2018年6月下旬





蚋に刺されながら撮りました。これからの季節の撮影には悩まされます。
今回は70‐200mmの望遠ズーム1本で撮ってみました。
またの次は、20mm以下の超広角レンズでも撮ってみるつもりです。山百合の頃かと思います。
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

の子

この時期は蚊に悩まされますね。
虫よけスプレー欠かせませんね。
山百合、楽しみにしてます。
by の子 (2018-06-27 05:49) 

ひろたろう

yamotoさん、こんにちは。
水車は風情があって良いですね!
手前はブナの木でしょうか?
カブト虫が幹の蜜を吸っていると
もっと感動的と成りますね!(◎_◎;)
それは無理ですね(*^◯^*)
by ひろたろう (2018-06-27 16:53) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
蚊だったらまだ良いです。蚋は痕も残って痒みも続きます。
栃木茨城の南部では来月中旬までに咲くでしょう。
by Yamamoto (2018-06-28 01:46) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
この木はブナではないです。ブナの樹肌はゴツゴツとはしてません。
奥会津にはブナの木が沢山あります。
そうですね、何か生き物が止まっていた方が良いですよね。

by Yamamoto (2018-06-28 01:51) 

JUNKO

私も撮影の時蚊に悩まされたことあります。目にも入る感じでした。理由はわかりませんでしたが、ひどい湿疹が出たこともあります。この時期の撮影は大変ですね。お気を付けください。
by JUNKO (2018-06-28 11:59) 

Sippo☆

水車そのものを、見る機会がほとんど無くなってしまいました。
木が、この水車の歴史を
ずっと見守ってきたのでしょうね。
白い小花は、ヒメジョオンでしょうか?
こういう空間が大好きです。
きっと、足元にはチョウチョたちも踊っていたのでは、、
蚊は本当に辛いですよね。
私はまずハッカスプレーを入念にして
+蚊が多い場所では、やむなくムヒの虫よけスプレー使ってます><
by Sippo☆ (2018-06-29 21:51) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
野山や渓流には付き物ですね。スズメバチなど大変に危険です。
あとこれからの季節は熱中症にも十分気を付けないといけません。
お互い十分に気を付けて撮影しましょう。
by Yamamoto (2018-06-30 01:23) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
何の木か分かりませんが大きさもありました。水車と共にしてきたと思います。
自分の生まれた所では、子供の頃には既に無かったです。
ヒメジョオンではないですが、同じキク科の花で間違いないです。
蝶々も飛んでました。アゲハの仲間だったかな?
ハッカは虫除けに効果あるみたいですね。今度虫除けスプレー持って行きます。
by Yamamoto (2018-06-30 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。