SSブログ

向日葵 [動物・鳥類・昆虫]

                     「迷惑」
迷惑

                               栃木県小山市楢木  2016年8月上旬






猛暑が落ち着く気配が全く感じられません。京都では最高気温が38℃以上の日が八日連続と続いて
いるようですが、これって今まで経験した事のない事態になっているのでしょうか?

一昨日郊外の田園地帯で偶然に見つけた向日葵畑は、どう見てもこの暑さにばているとしか思えない
咲き方な向日葵でいっぱいでした。
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

亀三郎

こんばんは
京都 恐ろしい暑さが続いてますね
こちら小山も
35度以上くらいが、、、
もう何日目でしょうか、、、

何もしなくても
バテてる感じの日が
続いています (^_^;)(^_^;)
by 亀三郎 (2018-07-22 21:39) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
これはもう地球温暖化の牙がサーベルタイガー並みに大きくなって
それを本気に剥き出しにしたと思って良いのかも知れません。
そのなった以上、今後我々はある意味覚悟をしなければならないでしょう。
と、個人的にそう思っています。
バテない方がおかしいくらいですよ。
by Yamamoto (2018-07-22 23:15) 

JUNKO

向日葵さんにのっかっているのカエルさんですか。ここまで逃げてきたのかしら。
by JUNKO (2018-07-24 22:26) 

美美

向日葵にカエル、珍しい組み合わせですね(∩.∩)
今日久しぶりに河原まで行って来ましたが
昨晩の雨でもお花たちは元気が取り戻せて無いようでした。
いくらか気温は下がるようですがそれでも暑そうです(^^;
by 美美 (2018-07-25 17:07) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
アマガエルですね。2年前の写真ですが、この時は早朝で比較的涼しく
束の間の涼しさを満喫している様に感じました。
by Yamamoto (2018-07-25 17:10) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
向日葵はどちらかと言うと、ミツバチとの組み合わせでしょうか?
こちら一昨日の夜にパラッと降りましたが、やはりパラッと程度じゃ
全然ダメですよね。ゲリラ豪雨でも有り難いかな~?(^_^.)
今日はピークから5℃近く下がりましたが、逆に蒸し暑さは増した感じです。
28℃くらいにならないと暑さから避けられないでしょう。

by Yamamoto (2018-07-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。