SSブログ

奥会津の蕎麦畑 [花風景]

                     「白秋霧景」
白秋霧景



白秋霧景



白秋霧景

                             福島県南会津町高杖原  2018年8月下旬





先週末まで3週連続で奥会津へ足を運ばせました。今年の高杖高原の広大な蕎麦畑です。
今年は猛暑の影響なのか、例年より満開になるのが早かったでしょうか。
蕎麦畑へ入る道が、途中で鉄柵が置かれて通行止めになっていたり、濃い霧がなかなか引いて
来なかったりした為か写真ファンの数が数名しかありませんでした。
自分もなかなか霧が晴れて来ないので他の蕎麦畑へ移動しました。
nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

JUNKO

霧のムードもいいですが、少し量が多いですね。うっすらとかかるくらいなら最高でしたのに。
by JUNKO (2018-09-01 20:14) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
はい、それは十分承知しております。
待てども待てども霧は薄くなりませんでした。
この時既に太陽は上がっていたはずでして、その僅かな光も射す事は
ありませんでした。
by Yamamoto (2018-09-02 01:05) 

馬爺

間もなくこちらの富士山の裾野のそば畑も花が咲きそうです、でも今の所富士山も毎日姿を見せませんのでコラボが写せません。
by 馬爺 (2018-09-03 13:48) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
富士山の裾野には広い蕎麦畑はあるんですか?
真っ白な蕎麦畑に富士山。撮ってみたい風景です。
by Yamamoto (2018-09-04 00:51) 

ひろたろう

yamotoさん、こんにちは。
毎年恒例の蕎麦畑ですね(*^◯^*)
濃い霧に鉄柵ですか(T ^ T)
結構ハードルが高いですね!
霧の中の蕎麦畑も良いですが、やっぱり青い空に蕎麦の花も美しいですね!
またそんな光景が見られたらお願い致します。
by ひろたろう (2018-09-04 11:34) 

kyon

霧が幻想的ですね^^
蕎麦畑、今が満開なんですね。
by kyon (2018-09-04 13:11) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
飽きもせず今年も撮りに行って来ました。
今年は駐車場を更に削って蕎麦畑が拡張されていて
その為に通行止めにしたのかも知れません。
駐車場が無くなったのも同然な感じでしたので、来年以降は
どこに車を停めて良いのやら?別途に造ってくれると良いですが。
どんどん濃くなるばかりでしたので高杖を離れました。
by Yamamoto (2018-09-04 23:53) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
コメントを寄せて下さいまして有難うございました。
猛暑の影響か例年より一週間早かったです。
霧が薄くなって光が射すのを期待しましたが叶いませんでした。
by Yamamoto (2018-09-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。