SSブログ

出流ふれあいの森の秋海棠・2 [滝・渓谷]

                     「銀流」
銀流



銀流







先週撮った写真ですが本日も撮りに行って来ました。遠く愛知県から来られた写真ファンもありました。
本日行ってみて、今年は例年より早く散りが見られた様に思いましたが、それも猛暑の影響でしょうか。
nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

JUNKO

縦写真もいいですね。こういう所に今こそ行ってみたいです。
by JUNKO (2018-09-09 20:25) 

ヤッペママ

水にもピンクが映って綺麗です。
by ヤッペママ (2018-09-10 19:59) 

センニン

こんばんは。
これは見事ですね。
こちらには水辺がないので水の流れにも憧れます。
by センニン (2018-09-10 20:16) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
北海道では見られませんか?そろそろ彼岸花も咲き始めます。
by Yamamoto (2018-09-11 00:29) 

Yamamoto

こんばんは、ヤッペママさん、
天気が曇りがちでした。快晴だったならもっと鮮やかに写り込んだでしょう。
by Yamamoto (2018-09-11 00:32) 

Yamamoto

こんばんは、センニンさん、
栃木県内では最大規模の群生地です。
センニンさんの所にも秋海棠の群生があるんですか?
by Yamamoto (2018-09-11 00:34) 

美美

作年もこちらの秋海棠を拝見させて頂き
そろそろかなと思っていました。
川の流れを挟んで咲く優しい秋海棠の群生
穏やかな気持ちになりますね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-11 10:25) 

Sippo☆

本当に美しい秋海棠の園ですね。
遠方からわざわざいらっしゃる方も・・・
わかるような気がします。
今年の陽気では、花期を見極めるのも
かなり難しかったことでしょう。
先般の台風の影響はそれほど無かった感じですか。
秋海棠は強いのかな!
by Sippo☆ (2018-09-11 21:55) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
撮ってる時は蒸し暑かったですが、風が吹けば秋を感じて爽やかでした。
こちら東北道の栃木ICから近くて便利です。栃木県屈指のお蕎麦の名所で
機会がありましたら是非お出で下さい。
by Yamamoto (2018-09-12 17:07) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
栃木ICからも近くでして、ほぼ一本道なのでアクセスがし易いです。
また栃木県屈指のお蕎麦の名所です。有名なお寺もあります。
猛暑の影響が心配でした。壊滅は逃れられましたが、花数は例年より
少なく葉っぱの焼けも見られました。
台風は大丈夫でした。倒伏もありませんでした。
by Yamamoto (2018-09-12 17:13) 

shoko

素晴らしい花風景ですね。シュウカイドウが満開です。2枚目がいいです。手前に流れを入れて中ほどでピンクの映り込みがあって、奥行きがあって素晴らしいです。
by shoko (2018-09-12 19:34) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
花数は去年より少なかったけれど、十分撮影は楽しめました。
初めて来た人にその話をしたら、これでなんですかと驚いていました。
晴れていたらもっと映り込みが濃かったかと思います。
by Yamamoto (2018-09-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。