SSブログ

彼岸花を探しに・2 [彼岸花]

                     「畔秋雨」
畔秋雨



畔秋雨



畔秋雨

                             栃木県小山市間中  2018年9月中旬





フィルム時代に何回か撮った群生地に十何年振りに行ってみました。
そこは田圃の脇を通る県道の路肩が狭かったり、県道から折れる農道も狭くて車を停めるにも
とても止め辛くて長い間敬遠してきました。
今回は少し離れた公園の駐車場に車を停めて、そこから雨降る中を徒歩で群生に向かいました。
彼岸花の群生は、十何年前と変わらず健在で秋雨の中を咲き誇っていました。
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

JUNKO

変わらずに咲き誇っていたなんて感激ですね。
by JUNKO (2018-09-22 17:48) 

美美

雨の彼岸花もしっとりと素敵ですね。
私も雫の彼岸花を探したくて今日ぶらぶらしてきましたが
ほとんど雫は落ちていました(^^;
by 美美 (2018-09-22 18:54) 

Yamamoto

こんばんは、花数は特に増えたとは思いませんでしたが、
殆ど変った様子は感じられませんでした。

by Yamamoto (2018-09-22 21:40) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
そうでしたか、滴が付いてるところを確実に撮るのは、そこはやはり
雨降る中が一番でしょうか(^_^.)多少濡れるのは覚悟して(^_^.)
滴が付いていて光がある光景となると降っていては駄目ですね(^_^.)
彼岸花ももうそろそろ終盤ですね。

by Yamamoto (2018-09-22 21:45) 

M.Hermitage

こんばんは★

秋の被写体の彼岸花。
皆さんはどんなイメージを持っているのでしょうか。
by M.Hermitage (2018-09-23 01:39) 

の子

彼岸花に稲穂、今年も豊作だと安心しますね。
素敵な構図です。
by の子 (2018-09-23 11:24) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
僕は好きです。欲を言えば色がピンクだったら良いかなってところです。
by Yamamoto (2018-09-24 01:08) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
雨の中傘も差さずに撮りました。稲穂が青かったのが残念でした。
黄金色に稔った所は既に刈り取られていて、彼岸花だけ残ってました。
by Yamamoto (2018-09-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。