SSブログ

今年も遊の郷へ [彼岸花]

                     「山里の赤秋」
山里の赤秋



山里の赤秋



山里の赤秋

                            栃木県鹿沼市口粟野  2018年9月中旬





まだまだ彼岸花が続きます。先週半ばの平日の早朝に撮りに行って来ました。時間が足りませんでした。
nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

shoko

こんばんは、山本さん。
今年は曼殊沙華ずいぶん撮りましたね。
どれも素晴らしいです。今日の写真の2枚目が素敵です。でも、雨上がりの朝日に輝く曼殊沙華もきれいですね。曼殊沙華は全天候型のようです。
by shoko (2018-09-24 19:56) 

Sippo☆

見事に満開・・・!!
苔むした枝との風合いがまたしっとりと
落ち着いて癒されます・・・♪
この3枚、どれもしっかりと構図を練られて
長い時間をかけて
撮影されたのではないでしょうか。

by Sippo☆ (2018-09-24 22:45) 

kyon

これは群生してますね!
今年は彼岸花のタイミングを逃しました^^;
by kyon (2018-09-25 00:23) 

の子

いい風情ですね。
時間が足りなかった、わかりますね。
by の子 (2018-09-25 08:50) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
そうですね、去年より撮ったことになりました。
規模は小さかったけれど、今年初めて撮った所もありましたので。
2枚目は群生の中にあった楓の木を伐採したのだと思います。
苔生したところが良かったです。雨上がりで朝日が当たったところが好きです。
そんなシーンは今年は撮れませんでした。
by Yamamoto (2018-09-25 18:01) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
毎年撮りにってる栃木県最大規模の群生地です。
今年は一番良い時を撮る事が出来ました。
時間が経って痛んだ花が殆ど見られませんでした。
3枚目は、群生内で一番時間を掛けて撮ったポイントでした。
by Yamamoto (2018-09-25 18:04) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
栃木県で最大規模の彼岸花群生地です。
一昨日県で最北の群生地に行って来ましたが、そこはピークが過ぎていました。

by Yamamoto (2018-09-25 18:07) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
平日で仕事が待ってましたので。
群生に陽が当たるところが時間的に無理でした。
by Yamamoto (2018-09-25 18:09) 

JUNKO

まるで屏風画のような構図ですね。素晴らしいです。
by JUNKO (2018-09-26 10:46) 

yukiho

いい赤ですよね~
だいぶ咲き始めて撮りに出かけたいです。^^
by yukiho (2018-09-26 13:10) 

美美

ほんと見事な群生地ですね。
私だったら一日中でも撮っていられそうです(∩.∩)
by 美美 (2018-09-26 17:20) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
そうですね、立ち入り制限のロープが張られていて、そこが難しいところです。
by Yamamoto (2018-09-26 23:10) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
そろそろ終わりですよ。yukihoさんの所も多分。
遅咲きで綺麗なのを探して撮ると良いでしょう。
by Yamamoto (2018-09-26 23:15) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
今年の遊の郷は、平日だったので短時間で時間制限が来てしまいました。
過去には日曜日に半日以上いた事もあります。
近くに美味しいお蕎麦屋さんがあったり、少し車で行けば温泉もあって
飽きは来る事のないエリアです。
群生内に丸1日いて撮るのも悪くないですね。いつか挑戦してみようかな?
by Yamamoto (2018-09-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。