SSブログ

県北の群生地へ [彼岸花]

「朱華の交響曲」
朱華の交響曲



朱華の交響曲



朱華の交響曲

                             栃木県那須町簑沢  2018年9月下旬






先週末は、栃木県北最大の彼岸花群生がある那須町の簑沢へ行って来ました。
去年に続き今年もでしたが、データを見ると今回は1日違いの23日でして、今年は花の進みが
去年より早くて1/3以上はピークを過ぎていました。
これは降雨と関係してるのでしょうか。彼岸花は、雨の後開花が加速すると良く聞いたりします。
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

JUNKO

野生の彼岸花は力強い色をしていますね。
by JUNKO (2018-09-27 11:31) 

engrid

鮮やかな色彩、魅惑です
by engrid (2018-09-28 00:40) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
そうですね、最近は環境整備でなのか、市街地でも多く見られる様に
なってきました。でも、自然豊かな所とは違います。全然味気ないです。
by Yamamoto (2018-09-28 01:20) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
県北部最大の群生地です。ここが一番良かったです。
大分色褪せてた群生もありました。
by Yamamoto (2018-09-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。