SSブログ

名刹・雲巌寺へ [滝・渓谷]

                     「緑堺清流」
緑堺清流

                           栃木県大田原市雲岩寺  2018年9月下旬



http://www.ohtawara.info/spot_detail.html?id=27



簑沢の彼岸花群生の写真を撮り終えて、道の駅伊王野でお昼ご飯を食べてから旧・黒羽の名刹
雲巌寺へと向かいました。今回の雲巌寺は、十何年振りの訪問でした。
写真は雲巌寺の前を流れる清流です。晩秋の紅葉が楽しみです。
その後は大子町の彼岸花の名所、佐貫へと向かいました。
nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

JUNKO

いい渓流ですね。今の雰囲気も好きです。名刹を訪れる機会があっていいですね。写真で楽しませてください。
by JUNKO (2018-09-29 14:09) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
画面下に大きなゴミが写ってしまいました。撮った時は気が付きませんでした。
今回雲巌寺の写真は撮りませんでした。
太陽が高い時は、川面の映り込みももっと緑が濃いでしょうか。
この周辺の紅葉は、標高が低いので毎年晩秋の頃です。
by Yamamoto (2018-09-29 17:50) 

Sippo☆

十何年ぶりのご訪問でしたか。
変わらぬ光景が、出迎えてくれたのでしょうか!
素晴らしいことですね!!
緑の織り成すラインが
とても優しくて(*´∇`*)
by Sippo☆ (2018-10-01 22:40) 

ひろたろう

こんにちは。
マイナスイオン漂う清々しい風景ですね!
美味しい空気を吸いに行きたくなりました。

by ひろたろう (2018-10-02 11:50) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
十何年振り2回目の訪問でしたが、特に変わったところは無いように思いました。
例えば何か新しい建物が出来たとか無かったです。
紅葉シーズンにまた来たいです。十何年前も紅葉時にでした。
by Yamamoto (2018-10-03 01:48) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
新緑の頃が良かったでしょうか。
今度は望遠で画面上の岩を重点的に撮ってみたいです。
by Yamamoto (2018-10-03 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。