SSブログ

奥会津へ紅葉撮影・2 [紅葉]

                     「薄霧」
薄霧



                     「錦秋渓」
錦秋渓







石湯から出て石湯の傍の橋の上から紅葉を撮っていると、犬を連れて散歩に来た地元の年配の方から
湯端の湯手前の滝になった所の方がもっと綺麗だよと教えて頂きました。
行ってみると湯岐川の川面から川霧が湧いていて、そこへ斜光が射す事を期待しました。
しかし斜光が射す前に川霧は消えてしまい、温泉に入った後の湯冷めもしてきたので撮影を中断しました。
湯の花温泉は、お風呂上りは上着を着てると汗ばむくらいに身体が良く温まります。続く
nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

美美

スローシャッターが川の流れをより素敵にしていますね。
温泉に紅葉、素敵な秋を楽しんでいますね(^^)
by 美美 (2018-10-31 17:16) 

Inatimy

薄霧に川の流れ、静かにゆっくりと色が変わりゆく紅葉に対し、水の流れの速いこと^^。
対比がいいですね。
by Inatimy (2018-10-31 18:03) 

JUNKO

夢の中で出会った景色のように幻想的です。
by JUNKO (2018-10-31 20:47) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
温泉から上がってトレーナー1枚で撮っていたら、湯冷めして段々と
身体が冷えて来てしまいました。時間は7時頃で気温は3℃か4℃くらいでした。
ISO100でPL付けて速度は3秒くらいです。この後暖を取りにまた温泉入りました。
by Yamamoto (2018-11-01 00:29) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
地元の方から本当に良いポイントを教えて貰いました。
楓の紅葉もまだ完全に紅葉し切ってなくて、色彩的には色が豊かなのが
良かったです。
身体が冷え切ってしまって、撮影を切り上げてまた温泉入りに行きました。
by Yamamoto (2018-11-01 00:36) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
もうチョット霧が濃かった方が良かったでしょうか。
それも期待しましたが、滝の所で風でもあったのかそれ以上は
出ませんでした。
by Yamamoto (2018-11-01 00:38) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

奥会津は良い頃になったでしょうね。
先々週、桧枝岐まで行きましたが、その時はまだまだといった感じでした。
昨年は11月の始めに行ったのですが、今年は行けるかな‥。
by M.Hermitage (2018-11-01 06:05) 

Sippo☆

もう朝晩はかなり寒い時候でしょう。
温泉あがりでお風邪など召されませんように
充分お気をつけてくださいね。^^
新たな景観を教えて頂いて・・・
これもまたご縁ですね!

by Sippo☆ (2018-11-01 22:03) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
標高のある舘岩エリアは丁度見頃でした。今週末は広葉樹、唐松をと思います。
桧枝岐までは時間が無くて行けませんでした。伊南・南郷も考えています。
4日が楽しみです。
by Yamamoto (2018-11-02 02:13) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
福島の山奥ですので。深夜以降は真冬と同じですね。
風邪をひくのは御免ですので、やばいと思った時点で温泉に直行しました。
でも湯の花温泉はお湯が熱いんです。
教えて下さった地元の年配の方とはお風呂でも行き会いました(^_^)
by Yamamoto (2018-11-02 02:22) 

の子

紅葉もかなり色付きましたね。
温泉、いいですね。
のんびりしたいです。
遠出はなかなか、近くの日帰り温泉でごまかしてます。
by の子 (2018-11-02 08:58) 

Yamamoto

こんばんは、奥会津は今が一番良い頃だと思います。
一部標高のある所は終盤かと思います。
そうですね、泊まり掛けと言っても車中泊。お風呂も簡素な造りの共同風呂。
でも、そんな鄙びた温泉が好きですね(^_^)
by Yamamoto (2018-11-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。