SSブログ

2週続けての奥会津 [山里田園風景]

                     「始動の朝霧」
始動の朝霧



始動の朝霧



                     「光霧に包まれて」
光霧に包まれて

                           福島県南会津町・湯の花温泉  2018年11月上旬






またまた飽きもせず2週連続での奥会津行きとなりました。今週の狙い目は、広葉樹と唐松の紅葉撮影。
今回もいつもと同じく土曜の夜に現地入りして車中泊。寒さで目が覚めると周りは深い霧の中でした。
暖を取りに石湯に入浴に行き霧が収まってくれるのを待ちました。
nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

斗夢

霧が朝日と相まって見事な景色を浮かび上がらせていますね。
by 斗夢 (2018-11-06 09:43) 

JUNKO

うらやましい撮影です。霧の中から刻々と姿を現す光景に心躍ることでしょう。
by JUNKO (2018-11-06 12:05) 

engrid

静寂の中で夜明けですね
by engrid (2018-11-06 16:32) 

美美

素晴らしい景色ですね。
早朝の静けさや引き締まった空気が感じられるようです。
私の田舎も(実家)もこんな感じだったことを思い出しました(^^;
by 美美 (2018-11-06 23:25) 

Yamamoto

こんばんは、斗夢さん、
霧が引きそうもなくて適当にブラブラしてたら、急にこんな景色が開けました。
by Yamamoto (2018-11-07 01:43) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
霧が深くてなかなか引きそうもなかったのですが、急にひいてくれて
慌ててカメラを出しました。これも太陽が昇ってからの温度変化でしょうか。
by Yamamoto (2018-11-07 01:45) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
霧に包まれていて正に静寂でした。
背後ではキツツキのドラミングが聞こえていました。
割りと大きい音がします。
by Yamamoto (2018-11-07 01:48) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
僕がこんな景色を初めて見たのは、写真を始めてからの事でした。
25年前の事です。感動のあまり立ち竦んで写真撮るのを忘れてました。
温泉から上がった後で身体がポカポカとしていました。
今回は湯冷めしないようにと、トレーナーとウインドブレーカーを。

by Yamamoto (2018-11-07 01:54) 

Inatimy

Hay niebla. ですね^^。
山の影で二分されてるのも、すごくいい感じで好きです。
ワクワクしてきます。
by Inatimy (2018-11-07 07:50) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
正しく霧が出ている、Hay nieblaですね(^_^)
来年の秋には稲刈り前の霧景色をここで撮りたいです。
近くには山百合の群生もあります。来年が楽しみです。
by Yamamoto (2018-11-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。