SSブログ

霧が晴れて来て [紅葉]

「霧包山景」
霧包山景



霧包山景



「霧煙光景」
煙霧光景







前々記事の続きの写真となります。撮影ポイントしては、前記事の星景写真と同じ場所です。
太陽が稜線から出る直前まで湯の花温泉一帯は深い霧に包まれていました。
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

kyon

特に3枚目、なんて幻想的な!
霧で視界ゼロからのこのような光景に出会えると、喜び、感動もひとしおですね。
by kyon (2018-11-10 00:45) 

JUNKO

霧が晴れて刻々と山肌が見えていく光景はドラマティックですね。紅葉の色合いもいいですね。
by JUNKO (2018-11-10 12:25) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
そうですね、こんな風景は写真撮らずに見てるだけでも良いかなと。
ただ見るのも好きです。見ながら撮ってると言って良いかもです。
by Yamamoto (2018-11-11 01:46) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
撮影ポイントに着いた時はまだ凄い霧でした。
今までの経験から、太陽が稜線から出る頃は一斉に引くだろうと予想しました。
それでもそうは頻繁に見る光景でもないので、今でもドラマチックに感じます。
by Yamamoto (2018-11-11 01:51) 

の子

幻想的!
感動的すぎて、私ならシャッター押せないかもです。
by の子 (2018-11-11 09:22) 

Atwight

1枚目から3枚目までは意見すると、一つの物語になっているように見えます。
これはマジマジと見入ってしまいます。^^
by Atwight (2018-11-11 16:59) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
街中とは全然違う霧景色です。見てるだけでも十分なくらいです。
by Yamamoto (2018-11-12 01:37) 

Yamamoto

こんばんは、Atwightさん、
自分の写真の物語性を見て下さいまして有難うございます。
組み写真にしたつもりなく、ただ並べてみただけなんですが。
自分から山までの距離がチョット難しかったかな。

by Yamamoto (2018-11-12 01:43) 

Inatimy

なるほど、右端にある木が、夜、シルエットで浮かび上がってた木ですね。
同じ場所でも、条件で様々な面が見られて、すごくいい雰囲気。
3枚目も中央の大小の木々の濃淡、その手前の色づい部分、シブくてかっこいいです^^。
by Inatimy (2018-11-12 06:50) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
星景写真に写っていたあのシルエットの木ですね。
形は似てますけどあの木とは違います。
3枚目は紅葉の色がチョット良くなかったです。
by Yamamoto (2018-11-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。