SSブログ

榛名湖と榛名富士 [冬風景]

                     「冬湖」
冬湖

                            群馬県高崎市榛名湖町  2019年1月上旬






今年のお正月旅行で群馬に行って撮った榛名湖と榛名富士です。
榛名湖は20何年振りの訪問でした。この時は冷たい北風が吹き荒んでいましたが、時期がまだお正月と
あって少し早かったか榛名湖の凍結はありませんでした。  
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

JUNKO

透明感のある湖ですね。毎年凍結するのでしょうか。
by JUNKO (2019-03-10 20:29) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
全面凍結するかは分かりませんが、榛名湖の氷の写真は良く見ます。
確か冬のワカサギ釣りも話題になると記憶しています。
by Yamamoto (2019-03-11 18:03) 

美美

お久しぶりです。
私のブログ更新も不定期で昨年もろくなご挨拶もせず終わってしまい失礼しました。再びよろしくお願いいたします(^^)/
このお写真の光景は私も何度か見たことがありますが
ほんと富士山みたいだね~と主人と言葉を交わしたのを思い出しました(^^)
by 美美 (2019-03-13 16:32) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
2ヶ月休んだブログを再開させました。また宜しくお願いします。
榛名湖に初めて行ったのが小学校低学年の頃でした。
榛名富士を初めて目にして、本当に富士山に似てると強い印象があったのを
今でも憶えています。
by Yamamoto (2019-03-13 22:56) 

ひろたろう

Yamamotoさん、こんにちは。
ブログの再開おめでとうございます。
榛名湖と榛名富士素晴らしいお写真ですね!
ナイスです。
by ひろたろう (2019-03-14 11:40) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
またこれまで通りのペースで進めて行きますので宜しくお願いします。
この時は、雪は全然ありませんでした。
by Yamamoto (2019-03-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。