SSブログ

小泉稲荷神社 [ノンセクション]

                     「安息」
安息

                               群馬県伊勢崎市小泉町  2019年1月上旬



http://www.gunma-navi.net/hatsumoude/72010009.html




お正月の群馬旅行の帰りに、最後に寄った群馬県伊勢崎市にある小泉稲荷神社です。
稲荷神社とあって、各家庭で古くなった沢山の御狐さん達が奉納されてました。正に安息の地でした。
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

Inatimy

白いお狐さま、たくさんいらっしゃいますね^^。
by Inatimy (2019-03-17 07:56) 

の子

お稲荷さんがいっぱい。

by の子 (2019-03-17 10:07) 

JUNKO

こういう神社は見たことがありません。歴史のあるところは違いますね。
by JUNKO (2019-03-17 16:00) 

Sippo☆

このお狐様は
年々増えて この稲荷神社を守って下さるのでしょうか!?
私 生きた狐を見たことがなくて、
いつか見てみたくもなったのでした。^^

by Sippo☆ (2019-03-17 22:17) 

ひろたろう

Yamamotoさん、こんにちは。
お稲荷さんが一杯鎮座されておりますね!
壮観な眺めですね!(◎_◎;)
お稲荷さんがゆっくり休めそうな場所ですね!
by ひろたろう (2019-03-18 10:40) 

Yamamoto

こんにちは、Inatimyさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
どれくらいあるか分からいくらいの数でした。
by Yamamoto (2019-03-18 17:06) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
ビッシリと埋まってました。この御狐さんはお稲荷さんで良いんですね。
by Yamamoto (2019-03-18 17:08) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
本土内にある稲荷神社と名の付く神社には、小泉稲荷神社と同じ様なのが
必ずあるのではと思います。茨城県にある大きな稲荷神社にもありました。
by Yamamoto (2019-03-18 17:12) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
そうですね、見たところ御狐さんを置く所が全然無い感じでしたね。
Sippoさん本物の狐を見た事がありませんでしたか。
僕は良く見ますよ。栃木県では日光、那須方面では県南より多くいます。
by Yamamoto (2019-03-18 17:17) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
伊勢崎市の小泉稲荷神社です。北関東道から神社の大鳥居が見えます。
一目見たところ、もうお稲荷さんの置くスペースは残されてませんでした。
別なのをもう一つ作る必要があるでしょう。
by Yamamoto (2019-03-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。