SSブログ

最近はなの友達が・・・・・ [動物・鳥類・昆虫]

                     「Pupila Negro」
Pupila Negro



Pupila Negro

                                           2019年3月上旬






家の近所で飼われてるはなの友達のワンコ数匹が、今年に入ってから病気で死んでしまった事が
相継いでいます。彼等の御冥福をこの場を借りてお祈りします。
死んでしまったワンコ達は皆はなと同じくらいの年齢で、はなは現在12歳で今年の秋に13歳になります。
当のはなですが、今年の入ってから体の調子があまり良くありません。
先々月から急に食欲が無くなって、元に戻って食べ出したかなと思うと全部嘔吐してしまいます。
気になって掛かり付けの動物病院へ診て貰いに行ったら、特にお腹の状態は悪くなく、血液を調べても
異常は全くありませんでした。肝臓、腎臓も問題無しで、嘔吐の原因は分からないという状態です。
ここのところ嘔吐は見られませんが、以前より量が食べられなくなりました。体重も1.5㎏減りました。
年も取ったから若かった頃より食べられなくなったのでしょうか。先に逝った友達の分も元気でいて欲しい。
nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

engrid

さみしさかな 元気を少しずつ取り戻していくといいですね
by engrid (2019-03-19 23:56) 

Inatimy

お友達が亡くなってしまうのは、人にとってもワンコにとってもショックなことですものね。
心にぽっかりとあいた穴、埋まるといいな。
by Inatimy (2019-03-20 07:23) 

JUNKO

同じ年代がなくなると本当に寂しいものです。美味しいもの食べて元気に長生きしてほしいです。
by JUNKO (2019-03-20 20:22) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
仲の良かった子もいましたので、はなもどうしたのかなと思っているかもと思います。
by Yamamoto (2019-03-20 23:39) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
仲の良い子もいましたので、はなも気になっているのかなと思います。
今女房に聞いたところ、死んじゃった子の家の前に立ち止まって家を
見てる事があるみたいです。仲の良かった子はやはり違うんですね。
あと飼い主さんもやはり寂しいと言ってました。
by Yamamoto (2019-03-20 23:47) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
散歩で死んでしまった子の家の前に立ち止まって家を見てるみたいです。
今年の秋で13歳になります。
実家にいたワンコも16歳まで生きたので、その子と同じくらいまでは元気に
いて欲しいです。また自分達もその手助けをしなければと思います。
by Yamamoto (2019-03-20 23:53) 

shoko

心配ですね。動物はしゃべれませんから余計心配になります。
早く元気になって欲しいですね。

奥会津の冬の風景とてもよかったです。
by shoko (2019-03-21 20:12) 

ヤッペママ

はなちゃんどうしたのかしら?
大好きな物を食べて元気になってね。

by ヤッペママ (2019-03-21 20:39) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
ご心配有難うございます。内臓には何も問題ないのですが、職が細く
なったのが気掛かりです。元気良く食べる感じも無くなったように見えます。

今年の冬の奥会津は1回限りでした。雪が少なかったのでイマイチでした。
by Yamamoto (2019-03-22 01:35) 

Yamamoto

こんばんは、ヤッペママさん、
内臓には何も問題無いようなんです。歳のせいだと良いんですが。
ご心配有難うございます。
by Yamamoto (2019-03-22 01:40) 

kyon

はなちゃん、元気だして!
暖かくなったらきっと食欲も出ますよ^^
by kyon (2019-03-23 01:35) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
食べる量はまだ戻ってきてませんが、元気は失せてる様子はないです。
散歩もしたがります。あと少し食べてくれれば良いなと思います。
by Yamamoto (2019-03-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。