SSブログ

河津桜 [桜]

                     「桜序章」
桜序章



桜序章

                                            2019年3月中旬








実家の近くにある小さな公園で撮った河津桜です。
何年か前からあったのは知ってましたが、今回初めて撮りました。
その河津桜ですが、ここ2,3年小山市内の公園などで良く見られるようになりました。
他から小さめのを植樹してなのか、どれもまだ目立つような大きな木ではありません。
nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

engrid

春の楽しみが増えましたね
小さな木から、愛らしい花をつけていく姿、よいですね
by engrid (2019-03-24 00:18) 

斗夢

近年桜はソメイヨシノではなく他の品種が植えられているようですね。
by 斗夢 (2019-03-24 08:28) 

JUNKO

返信コメントが入りませんでした。どうしたんでしょうね。華やかなピンクにほっとします。今朝からまた無彩色の世界なので。
by JUNKO (2019-03-24 15:09) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
河津桜の名所でそれを見た事がまだありません。
静岡県でしたでしょうか、一度見に行ってみたいです。
もう少し大きくなった時が楽しみです。
こちら染井吉野の開花も間も無くです。
by Yamamoto (2019-03-25 01:31) 

Yamamoto

こんばんは、斗夢さん、
全国に植えられたソメイヨシノが、そろそろ寿命を迎える時が来る頃だと
この前ニュースでやってました。
ソメイヨシノに変わる桜が何て言ったでしょうか、ここ2,3年増えてるみたいです。

by Yamamoto (2019-03-25 01:35) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
そちらJUNKOさんのブログでは、僕の返信コメントが出来ない時があるようですね。
原因は何なのでしょうか?他の方でも同じ事があるのでしょうか?
河津桜のピンクは綺麗です。ソメイヨシノより鮮やかで僕は好きです。

by Yamamoto (2019-03-25 01:38) 

の子

桜の季節になってきましたね。
まずは河津さくらから。
これから楽しみです。
by の子 (2019-03-26 09:28) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
こちらまだソメイヨシノは開花してません。僕としては少しでも遅くなった
方のが良いと思っています。
この河津桜は、今日見てみたら大分葉が増えて来ました。
by Yamamoto (2019-03-26 23:48) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

今春の三寒四温は強烈です。
寒さ以上に風が強く、ゆっくり梅をみることもできません。
河津桜の春を連想する色あい、いいです。
一枚目の真ん中が空いてしまった感が、ちょっと気になりました。
by M.Hermitage (2019-03-28 06:24) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
こちら栃木県南は、ソメイヨシノがほぼ開花となりました。
木によってはまだなのも多い気もしますが、開花したと言って良いでしょう。
ソメイヨシノもこれくらいピンクが濃いと良いなと思います。
白い所ですね。ご指摘を有難うございました。
by Yamamoto (2019-03-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。