SSブログ

渡良瀬遊水地へ [渡良瀬遊水地]

                     「静寂」
静寂




                     「灰野」
灰野



                     「薄陽」
薄陽

                           栃木県小山市下生井  2019年3月下旬




https://www.google.co.jp/maps/@36.2413858,139.7059366,16.81z



一昨日日曜日の夕方、1年数ヶ月ぶりに渡良瀬遊水地へ行ってみました。
行ってみるとこの時期毎年恒例の葦焼きが既に終わっていて、撮影に来ていた同胞の方に尋ねてみると
今年は例年より約一週間早く行われたようでした。
渡良瀬遊水地の本場と言ったら、やはりここではなく旧・藤岡町の谷中湖一帯に限ります。

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

ひろたろう

Yamamotoさん、こんにちは。
渡良瀬遊水地は自然が多く素晴らしいですね!
旧藤原町、谷中湖一帯へ行って見たくなりました。
by ひろたろう (2019-03-27 03:51) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
渡良瀬遊水地はラムサール条約に認定されたり、絶滅危惧種の野草も
割と多く自生しているようです。
星空と言えば視界は申し分ないですが、今では星野より劣ります。
ハレー彗星の頃は、今の星野より断然良かったです。銀河も白かったです。
by Yamamoto (2019-03-27 16:33) 

JUNKO

枯れた葦に夕日が射していい感じですね。私はこういう光景が好きです。
by JUNKO (2019-03-30 13:01) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
画面左の夕日なんですが、肉眼で見るよりファインダーで見た方のが
良く分かりました。と言うより肉眼では殆ど分かりませんでした。
レタッチして赤の彩度は少し上げてますが。
by Yamamoto (2019-03-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。