SSブログ

江戸彼岸桜 [桜]

                     「彼岸桜三態」 
彼岸桜三態



彼岸桜三態



彼岸桜三態

                                 栃木県小山市城山町  2019年3月下旬






今週明けに撮った、実家から程近い所にある江戸彼岸桜です。
撮った時はで五分咲き位で、今日には満開を迎えていて昼休みに再度撮って来ました。
一方のソメイヨシノは概ね3分~5分咲き程度。木によっては開花仕立ても見られます。
今年の桜はリバーサルフィルでも行こうと思います。

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

美美

桜が段々と見頃になってきましたが
もう少し暖かくなって欲しいという気持ちでいっぱいです。
体調を崩してすっかりご無沙汰してしまいましたが
ぼちぼち復活したいと思うのですが花冷えばかりで(^^;
by 美美 (2019-04-01 19:30) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
今日も少し肌寒いくらいで、桜の進みも足踏み加減ですが、僕としては
その方が良いと思っています。3月中に満開は何所か味気ないです。
桜は永遠に4月の花であって欲しいです。
御身体の方はもう大丈夫でしょうか?ぶり返しには十分気を付けて下さい。
無理しないでお大事にどうぞ。
by Yamamoto (2019-04-02 01:31) 

JUNKO

とても魅力的な撮り方です。個性的ですね。
by JUNKO (2019-04-02 19:31) 

ひろたろう

Yamamotoさん、こんにちは。
江戸彼岸桜もとても綺麗ですね(^ν^)
我が家にも一本欲しく成りました。
by ひろたろう (2019-04-03 17:15) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
個性的とのコメントを嬉しく思います。
構図的に纏めるのが難しかったです。
by Yamamoto (2019-04-03 22:36) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
江戸彼岸桜は、染井吉野と違って樹齢何百年と長寿なのが魅力的ですね。
染井吉野はそこまで生きられないようです。
花の色も鮮やかなピンクでそれも染井吉野より魅力を感じます。
自分の家も欲しいです。その場で即写真撮りも出来ますし(^_^)
by Yamamoto (2019-04-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。