SSブログ

叶桑沢の江戸彼岸桜・星景 [星景写真]

                     「馭者座と共に」
馭者座と共に



                     「深夜の集落」
深夜の集落

                                              2019年4月上旬






叶桑沢の江戸彼岸桜を撮り始めて今年で何年目でしょうか、今回初めて夜間の撮影が出来ました。
この桜は、満開になってからの散りがとても速く、見頃が直ぐに過ぎてしまいます。
今年はここ数日の低温傾向で桜の花が長持ちしています。この日の晩(2日)も真冬並みに寒くて
桜の花も大丈夫だろうかと思うほどでした。梟の鳴き声を聞きながら山里の夜を過ごしました。
nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

JUNKO

星空に桜、素晴らしい取り合わせですね。素敵な写真見せていただきました。
by JUNKO (2019-04-08 12:49) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
桜の傍に街灯や民家があって、その光が桜を浮き出してくれました。
フィルムと違ってISO感度を自由に変えられるのも、こういう撮影には
とても有り難いです。
今年は桜の銘木が沢山ある福島で桜と星が撮りたいです。
by Yamamoto (2019-04-08 13:03) 

美美

夜桜も風情がありますね。
今にも星屑が落ちてきそうな(#^^#)
by 美美 (2019-04-08 18:12) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
実際の見え方はここまで星は出ていません。
40年前は、この写真に近い感じはきっとあったでしょうか。
半月くらいの月があるとまた違った感じになります。
by Yamamoto (2019-04-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。