SSブログ

戸津辺の桜・2 [桜]

                     「春休日」
春休日



春休日






水郡線の列車とのを撮り終わったら、大判カメラでも撮ってみました。現像の仕上がりは来週末です。
2点の写真は北側の花です。日当たりの良い南側の花は、先に咲くので散りが始まっていました。
写真ファン以外の方々も戸津辺の桜桜見物に沢山訪れます。
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

y*

わぁ~綺麗^^こんなに素敵な桜なら皆撮りたくなっちゃいますよね!
大判カメラで撮ったお写真も見たいです~^^
by y* (2019-04-11 10:49) 

JUNKO

私も大判カメラの写真が楽しみです。
by JUNKO (2019-04-11 11:27) 

hana2019

矢祭町にこのような古木、戸津辺の桜。・・・初めて知りました。
前記事の太い幹、広く張り出した力強い枝ぶり、どちらも見事としか言えませんね^^
by hana2019 (2019-04-11 14:59) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
そうですね、何がしかカメラやスマートフォンを持っていれば
戸津辺の桜を撮らずに帰る人はあまりいないかと思います。
フィルムスキャナが壊れたままで、メーカーに問い合わせてももう修理
不可能な物でして。
by Yamamoto (2019-04-12 00:05) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
来週末に仕上がって来る予定ですが、フィルムスキャナが使うに使えなく
なっています。
あとはカメラ屋さんへ持って行って、有料でディスクに落としてもらうしか
ないでしょうか。
by Yamamoto (2019-04-12 00:09) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
この桜の満開時期に、湯岐温泉へ宿泊しますとここへ訪れるのが定番に
なるくらいです。
宿側も戸津辺の桜見物を良く進めます。何度も泊まってるので。
保護のため柵が設置されて直ぐ傍で見る事は出来ませんが、それでも十分に
迫力が伝わって来ます。
by Yamamoto (2019-04-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。