SSブログ

オモイガワザクラ・2 [桜]

                     「練習へ」
練習へ



                     「春の日」
春の日

                                栃木県小山市大行寺  2019年4月中旬






上着もいらなくなったお昼前、思川緑地の遊歩道を歩く人々と共に撮り入れてみました。
ファインダー越しに見てると、やはり子供は思川ザクラに興味を示す事はありません。
nice!(39)  コメント(18) 

nice! 39

コメント 18

美美

桜を楽しむ年配者も良いですが
子供たちのあどけない姿、桜に見守られているようで
お気に入りです(#^.^#)
by 美美 (2019-04-20 18:58) 

JUNKO

スナップ写真もまた素敵ですね。
by JUNKO (2019-04-20 19:00) 

ゆうみ

子供たちも何気に土手川に桜が咲いてることを気づいて春が来た!と喜んでると思います。
by ゆうみ (2019-04-20 22:16) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
そうですね、特に男の子は、桜の花を見てるよりかばんばんサッカーをやって
欲しいですね。
by Yamamoto (2019-04-21 00:42) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
ここ数年オモイガワザクラの人物スナップを同じ場所で撮り続けています。
by Yamamoto (2019-04-21 00:44) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
写真に写ってる子は、オモイガワザクラを見て口に出さなくとも
きっと綺麗だと思っているでしょう(^_^)
僕も子供の頃、寒い冬が終わって春が来て良かったと子供心に思いましたね。
by Yamamoto (2019-04-21 00:49) 

亀三郎

お早うございます
思川桜も風に散り
季節
また先に進んでいますね。
数日前
天平の丘公園の八重桜の
チェックに行きました 笑
by 亀三郎 (2019-04-21 06:03) 

Inatimy

うららかな春の日、という言葉がぴったりな写真ですね^^。
桜が咲いて、新学期も始まって、新しい友達も・・・と春は慌ただしく、
子供達も忙しいんでしょうね。 でも、桜のある風景、キレイだと思ってたはず♪
by Inatimy (2019-04-21 06:49) 

shoko

山本さん、今年の桜は人物が入っていい雰囲気ですね。暖かさが伝わってきます。思川桜はかわいい桜ですね。つぼみがピンクで下に下がるんですね。ソメイヨシノより開花が遅いのでしょうか。桜はいろいろ種類があって咲く時期も春とは限らず誰からも愛されていい花です。
こちらでは今はソメイヨシノが終わり。八重桜が満開となりました。そろそろボタンも咲き始めています。
by shoko (2019-04-21 07:33) 

ひろたろう

Yamamotoさん、こんにちは。
さくらと人間の温かみを感じる素晴らしい作品ですね!
by ひろたろう (2019-04-22 14:20) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
オモイガワザクラも大分色褪せて散って来ましたね。
今日もまた暑いくらいでしたし。
天平の丘の八重桜は、去年行った時は散りが始まっていたので
今年はピークのを撮りたいです。
もう満開でしたか?
by Yamamoto (2019-04-22 23:19) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
平日の緑地公園は、オモイガワザクラに誘われるかのように
沢山の人達で賑やかでした。
子供達もサッカーの練習は、寒い冬より春の方が良いと思っているに
違いなさそうです。花よりサッカーですね。
by Yamamoto (2019-04-22 23:27) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
遊歩道を行き交う人の動きを見てシャッターを切りました。
勿論撮ったのはこの2枚だけじゃないです。
思川桜は、ソメイヨシノと八重桜の中間に咲きます。
今年は今月上旬に寒の戻りがあって、この桜の通常通りに咲きました。
ここ数年温暖化の影響でしょう、4月上旬に咲くことが多いです。
こちらも八重桜が満開になりました。
by Yamamoto (2019-04-22 23:35) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
今年もオモイガワザクラは、人とのテーマで撮ってみました。
桜の配置と人の動きの関連性をを見てシャッターを切りました。
by Yamamoto (2019-04-22 23:38) 

kyon

桜を撮ると人を入れたくなりますよね^^
温かさが伝わっていいお写真ですね。
by kyon (2019-04-23 00:52) 

hana2019

こんにちは。
快晴の空と、満開の思川桜!お写真の構図も素敵ですね^^
でも桜だけを撮るよりも、こうして自然な形で人の姿を入れると、更に映える一枚になるものです。。
by hana2019 (2019-04-23 13:01) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
ここ数年思川桜は、特に桜と人とをテーマにうしています。
人の動きを見てシャッターを切りました。
by Yamamoto (2019-04-24 01:22) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
満開のオモイガワザクラに誘われて来る人々とをテーマにここ数年続けて
撮っています。
人の動きとオモイガワザクラとのバランスを見てシャッターを切りました。
オモイガワザクラももう終わりを迎えました。
by Yamamoto (2019-04-24 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。