SSブログ

去年の粕尾川 [日記]

                     「初夏の緑映」                    
初夏の緑映



初夏の緑映

                                 栃木県鹿沼市上粕尾  2018年5月下旬







去年の今頃に撮った粕尾川(思川)の初夏の風景です。県道から河原に降りて、岩に腰掛けてはなを隣に
置いてシャッターを切りました。
何気無しにはなの方を見ると、大きなヤマカガシがはなの後ろを通り抜けて草叢に消えて行き、驚かされ
はなも追いかけようとしました。


P3100002.jpg


そのはななんですが、先々月から体調不良が続き、掛かり付けの動物病院でも原因が掴めないので
埼玉県所沢市にある高度先進医療の動物病院を紹介されて、先月20日過ぎにそこへ行って来ました。
そこで詳しく診て頂いた結果、はなの病気が脳腫瘍と判明しました。
しかも腫瘍が出来た所が脳幹部で、手術が非常に難しくて不可能に近い事も獣医師の先生から告げられました。
それを聞かされた時は・・・・・・悲しみと絶望感でいっぱいでした・・・・・・・
そんなはななんですが、自分とカミさんは最後まではなに出切る事をしてあげたいです。
                             
nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

hana2019

このワンちゃんが、はなちゃんなのですね。
見れば、結構長く飼われているご様子。もう家族同様と想像致しました。
お大事になさってください。
by hana2019 (2019-05-11 16:07) 

JUNKO

ハナちゃん大変ですね。Yamamotoさんの愛情に包まれて少しでも楽になりますよう祈っています。
by JUNKO (2019-05-11 20:50) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
はいそうです、はなです。12歳7ケ月になるメスの雑種犬です。
実はここ数日また体調が思わしくありません。ご心配有難うございます。
by Yamamoto (2019-05-11 22:37) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
最初はなは、詳しくはMRIなど撮ってみないと分からないけれど
脳腫瘍の兆候は無いと言われました。
しかし実際は、そうだと分かった時は本当に悲しかったです。
ご心配有難うございます。はなに出切る事は何でもしてあげたいです
by Yamamoto (2019-05-11 22:54) 

engrid

ハナちゃん
愛をいっぱいかけてもらいながら
最後まで安らかに過ごしていけますように、願っています

by engrid (2019-05-12 00:44) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
実ははなは、数日前から食べ物を一切受け付けなくなっているんです。
先行きが心配です。はなを思うと涙も出て来ます・・・・・・
by Yamamoto (2019-05-12 01:29) 

Yamamoto

hana2019さん、JUNKOさん、engridさんへ、
はなへの心遣い有難うございます。
はなは、昨日の夕方激しい痙攣を起こしてしまいました。
今は薬で落ち着いています。はなは襲い来る病と闘っています。
なはの傍にいてはなに出来る事を精一杯していきたいです。

by Yamamoto (2019-05-12 10:25) 

y*

はなちゃんの苦しみや辛さが少しでも少しでも和らぎますように。
by y* (2019-05-12 16:31) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
はなへのお気遣いを有難うございます。
今日一日ずっとはなの傍にいてあげました。
はな思うと涙が溢れて来ます。
by Yamamoto (2019-05-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。