SSブログ

奥会津の納屋 [山里田園風景]

                     「山奥の春色」
山奥の春

                               福島県南会津町森戸  2019年5月上旬





この前のGWに撮った奥会津の茅葺き屋根の納屋です。
山桜が2本納屋の傍にあったので車を急停車させました。奥会津も現在は、新緑も大分進んでいるでしょう。
今週末また足を運ばせようと思います。山藤はまだ早いかな?
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

engrid

時代劇に出てきそうなロケーション、急停車して撮しますね
by engrid (2019-05-23 02:08) 

JUNKO

今年も健在ですね。
by JUNKO (2019-05-23 16:35) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
これまで秋と冬にしか撮った事がありませんでした。
本当は朝方撮りたかったです。
by Yamamoto (2019-05-23 21:54) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
いつまでも残って欲しい茅葺きの納屋です。
一昔前は、納屋の周りは麦畑だったという話も聞きました。
今はビニールハウスなんです。
今週末は朝方に撮ろうと思います。
by Yamamoto (2019-05-23 21:57) 

hana2019

木賊温泉の手前あたりでしょうか。貴重な光景に思えます。
by hana2019 (2019-05-24 10:30) 

y*

美しいですね^^何だかほっとします。
by y* (2019-05-24 10:38) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
その手前と言えば手前ですが、木賊温泉より湯ノ花温泉温泉の方が大分近いです。
今では、関東では珍しい物になりましたね。自宅近くにかなりボロボロになった
茅葺き屋根の納屋が一軒あります。
by Yamamoto (2019-05-24 23:11) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
丁度山桜が満開でして、白とピンクの二色だったのが良かったです。
by Yamamoto (2019-05-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。