SSブログ

粕尾の山藤 [花風景]

                     「山藤」
山藤



山藤



                     「緑堺に添える」
緑堺に添える



緑堺に添える

                                 栃木県鹿沼市上粕尾  2019年5月中旬





先週末17日(金)に仕事で永野へ行って来たついでに、上粕尾まで足を延ばして山藤を撮って来ました。
同じ上粕尾でも標高200mくらいの所は、山藤は大分散っていました。
仕事の合間での撮影なので、ゆっくりとは行かず手短に済まさせて帰路に着きました。
今夜奥会津へ向かいます。今度のこの季節外れの暑さで、奥会津も山藤が満開かも知れないです。

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

JUNKO

山の藤は素敵ですね。
by JUNKO (2019-05-25 21:14) 

engrid

あぁ〜〜〜いいですね、、ため息です
by engrid (2019-05-26 01:30) 

Inatimy

ワイルドに蔓を伸ばして垂れ下がる花、山藤、カッコいいですね^^。
雄々しい感じ。
by Inatimy (2019-05-26 05:54) 

Sippo☆

山藤、この奔放ワイルド感が本当にすてきですよね。
今年は5月にしてすでに真夏日続出。
生態系に悪い影響が出ないことを祈りたいです。

by Sippo☆ (2019-05-26 22:42) 

hana2019

山藤も、すでに終わりかけの時期ですね。
by hana2019 (2019-05-27 16:14) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
藤棚の藤より魅力的です。と言っても、立派な藤棚を見た事がないんですが。
by Yamamoto (2019-05-27 16:41) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
下の方がもう終わっていて、時間を気にしながら上へ進んでみました。
by Yamamoto (2019-05-27 16:44) 

Yamamoto

こんにちは、inatimyさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
出来るだけ雑然さを消そうとして構図を決めましたが、難しかったです。
藤棚の藤より山藤の方が好きですね。
by Yamamoto (2019-05-27 16:47) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
撮った所より下に凄く良い山藤があるんですが、それはもう散っていまして。
少し難しかったです。コンパクトに撮るのが。
一体何なんでしょうか?この5月に異常な暑さは。
by Yamamoto (2019-05-27 16:51) 

Yamamoto

こんにちは、hana2019さん、
同じ上粕尾でも下の方は終わってました。
昨日予定通り奥会津へ行って来ました。山藤見頃でしたよ。
by Yamamoto (2019-05-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。