SSブログ

蛍・3 [動物・鳥類・昆虫]

                     「山里の明り」
山里の明り



山里の明り

                               栃木県栃木市星野町  2019年6月中旬






先々週末に撮った星野の蛍です。今年は同じ永野川の上流域の永野地区の方が先に見られたので、
星野の蛍は今年は見られないのではと思いました。
何も情報も得られず、見に行くだけ行って蛍が飛んでなかったらトンボ返りしようと星野へ行ってみたら
しっかりと蛍が飛んでいました。今年は去年より1週間近く遅かった事になりました。
nice!(33)  コメント(15) 

nice! 33

コメント 15

ひろたろう

yamamotoさん、こんにちは。
お陰様で綺麗な蛍をたくさん見る事が出来ました。
今度は是非画像に収めたいと思いました。
また来年が楽しみになりました(^ν^)
by ひろたろう (2019-06-25 15:10) 

JUNKO

素敵な軌跡ですね。この漆黒のなか儚い光が幻想の世界へいざないます。
by JUNKO (2019-06-25 17:01) 

engrid

たくさんの光跡、、いいなぁ〜〜
by engrid (2019-06-25 17:34) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
河川公園の東側の橋の下流の蛍です。下流へは見に行きませんでしたか?
星野ではもう少し見られそうです。上流が見頃でしょうか。
by Yamamoto (2019-06-25 23:36) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
星野の蛍は、今年は見られないのではと思いました。
この分だと上流も見られそうなので、あと1,2回撮りに行きたいと思います。
by Yamamoto (2019-06-25 23:41) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
今年も去年より一週間遅れで下流から見られました。
今週一杯は上流が見頃になるでしょう。
by Yamamoto (2019-06-25 23:43) 

美美

良い出会いですね(#^.^#)
by 美美 (2019-06-26 18:00) 

hana2019

星野でもこれ程の蛍が飛ぶ、素晴らしい光景です事‼!
by hana2019 (2019-06-27 06:43) 

Sippo☆

うわあ、本当に綺麗・・・!!
本当に幻想的な光景ですね!!
一期一会、素敵な出会いで本当良かったですね。
居ながらにして魅せて頂きありがとうございます(*´∇`*)
by Sippo☆ (2019-06-27 21:41) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
今年も例年通りに見られて良かったです。
by Yamamoto (2019-06-28 01:35) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
今年も去年より遅く例年通りの数になりました。
あと出流でも見られるみたいです。
by Yamamoto (2019-06-28 01:38) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
例年より一週間くらい遅れて例年並みの数になりました。
左側が少ないのは護岸されているからでしょうか。
上流へ上流へと移動していきますのでもう少し追掛けてみたいです。
by Yamamoto (2019-06-28 01:42) 

OOKEN

山本さん、さすがです。風景と蛍の切り取り方がとても素敵です。天体写真が撮影出来なくても蛍を見に行きたくなりました。
by OOKEN (2019-06-28 19:41) 

Yamamoto

こんばんは、OOKENさん、
タイトル通りに光を意識して切り取りました。
星野エリアではまだまだ見られますよ。上流へ上流へと移動して行きます。
by Yamamoto (2019-06-28 23:37) 

vegus168 ไอดีไลน์


どうもありがとう
by vegus168 ไอดีไลน์ (2019-11-03 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。