SSブログ

去年の7月山上げ祭 [ノンセクション]

                     「夜舞台」
夜舞台



夜舞台

                              栃木県那須烏山市  2018年7月下旬






去年の山上げ祭の写真です。今年は今月26日~28日に行われます。
今年も山上げ祭を撮るならやはり夜の部でしょうか。昼の部は、暑さに苦手な身にはきつ過ぎます。
何年か前に撮ったら、もうカメラも暑さで壊れるんじゃないかと思うほどでした。日焼けも辛かったです。
去年は夕立の後の多少の湿気で不快でしたが、時折吹く風が涼しくて心地よかったです。
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

JUNKO

昼と夜では雰囲気が違うでしょうね。どちらも魅力ですが。
by JUNKO (2019-07-06 14:49) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
時期的に梅雨明け直後の真夏日がスタートする頃で、まだ身体が暑さに
慣れてない頃なのがきついと思います。
それでも真夏の太陽光と夜の人口光では雰囲気は違いますね。
真昼の暑さの中の熱演は直に伝わってくるでしょうか。
やる側は真剣そのもの。暑いだなんて言ってられないですよね。
by Yamamoto (2019-07-06 23:19) 

hana2019

一度だけ見に行ったことがありましたが、暑くて、暑くて、二度とゴメンです。
どちらも良く撮れた、芸術的なお写真ですね^^
しかし私はあんなところ、夜になってまで行こうとは思えずにいます。
by hana2019 (2019-07-08 11:31) 

ひろたろう

yamamotoさん、こんにちは。
白黒の写真は味があって良いですね!(◎_◎;)
今年の山上げ祭の夜の部の写真もお待ちしております(^ν^)
by ひろたろう (2019-07-08 12:18) 

Yamamoto

こんにちは、hana2019さん、
35℃以上の猛暑日でしかも炎天下ですからね。
この先毎年猛暑日で38℃39℃となると、那須烏山市も開催時期を秋に
移すなり対策を考えなければと思います。役者さんも相当堪えますよ。
でも夕立の後の夜の部は涼しくて別物ですよ。
by Yamamoto (2019-07-09 14:28) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
明るい時だったら夕方頃のが良いかな。2時くらいのは止めよう。
夜だとシャッター速度がその分遅くなって動きのある写真が撮れますので。
今年も夕立の後だったら良いな。那須烏山市は夕立多いです。
by Yamamoto (2019-07-09 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。