SSブログ

アガパンサス・3 [マクロ接写]

                     「透碧」
透碧



透碧



透碧

                                              2019年7月中旬




再度一昨日撮った前記事と同じアガパンサスです。漸く開花したと言う感じでした。
今年の7月は涼しいので開花が例年よりゆっくりな感じです。また咲いた花も長持ちしてる感じです。
こんな所にアガパンサスと言う感じでポツンとありますが、色の鮮やかさは他の花よりあります。                                                
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

ゆうみ

花に活気が感じられます。
撮ってる人の心がこの花を愛でてるからですね。
私も活気ある 活力が感じられる花を撮りたいです。
by ゆうみ (2019-07-19 00:58) 

ひろたろう

yamamotoさん、こんにちは。
清々しい涼しげな花ですね!
清涼感たっぷりです(^ν^)
by ひろたろう (2019-07-19 10:15) 

JUNKO

頭上空お星さまが降ってくるようです。今日の写真もいいですね。
by JUNKO (2019-07-19 19:48) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
花に活気がありますか!!そこは咲いたばかりで一番綺麗な時だからでしょうか。
アガパンサスは好きな花です。
by Yamamoto (2019-07-20 00:18) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
このアガパンサスは、他のアガパンサスより色が鮮やかです。
決して良い場所には咲いてるとは思えないんですが。
by Yamamoto (2019-07-20 00:19) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
咲きたてのアガパンサスを撮りました。
星型な感じにも見えますね。
by Yamamoto (2019-07-20 00:23) 

hana2019

アガパンサスのもつ繊細さもあり、涼感もタップリ感じられます♪
by hana2019 (2019-07-21 15:29) 

shoko

山本さんこんばんは。
こちらではアガパンサスはそろそろ終わりです。前にも書いたかもしれませんがば色がきれい、雨でもきれい、晴れていればもっときれい、全天候型ですね。同じ薄紫でもいろいろ種類があるみたいですね。白いのも時々見かけます。紫陽花と並んで夏の定番花になりそうです。
by shoko (2019-07-21 20:27) 

Inatimy

咲きたての淡いブルーと、ツボミの濃いブルーの対比がまた美しく^^。
by Inatimy (2019-07-22 06:19) 

の子

なるほど、こんな風に撮るのもいいですね。
勉強になります。
by の子 (2019-07-22 16:00) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
この色が清涼感たっぷりですね。撮った時も涼しくて爽やかでした。
by Yamamoto (2019-07-22 23:51) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
こちらも大分終わりに近付いて来ましたが、このアガパンサスは今が丁度
見頃となっています。今朝見たら満開でした。
この時期なので雨のアガパンサスが良いかな。雨上がりで滴が綺麗に付いて
そこに陽の光が当たるのを撮りたいです。最後のチャンスになる花でしょうか。
白いアガパンサスはまだ見た事がありません。今後増えるでしょうか。
by Yamamoto (2019-07-22 23:56) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
その対比を意識して構図を決めました。
今朝見たらほぼ満開。詳しく見るとポツポツと蕾も残っています。
by Yamamoto (2019-07-23 00:00) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
何か参考になって頂けたら嬉しい限りです。
こちらも大分終わりに近付いて来ました。
by Yamamoto (2019-07-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。