SSブログ

奥会津の蕎麦畑 [花風景]

                     「高原の白景」
高原の白景



                     「秋光に覆う」
秋光に覆う

                                福島県南会津町・高杖高原  2017年8月下旬







ここ数年毎年撮りに行ってる、福島県奥会津にある高杖高原の広大な蕎麦畑です。
今年はまだ何も情報を掴めていませんが、去年も一昨年も今月25日過ぎに見頃を迎えました。
因みに3年前は、ピーク時に台風が来てしまって多くの蕎麦の花が倒れました。
適度に倒れてくれると、その方が返って変化のある蕎麦畑の写真が撮れて有り難い台風となってくれます。
それでも関東、東北の直撃台風だと全面倒伏となって、それだと撮影は丸っきり失せてしまいます。





nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

ひろたろう

高杖の麦畑は何度見ても素晴らしいですね(^ν^)
また今年の麦畑も見たくなりました。
by ひろたろう (2019-08-22 12:50) 

JUNKO

素敵な麦畑の光景ですね。私も撮ってみたい光景です。
by JUNKO (2019-08-22 19:55) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
今週末に行って来ます。いつもの様に土曜の夜に現地入りして、
晴れていれ蕎麦畑の星景を撮りたいです。
by Yamamoto (2019-08-23 01:25) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
北海道では、蕎麦畑は見られませんか?
今週末撮りに行って来ます。
by Yamamoto (2019-08-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。