SSブログ

出流ふれあいの森 [花風景]

                     「群生秋流」
群生秋流



群生秋流

                                   栃木県栃木市出流町  2019年9月上旬







今年もまた、早朝目覚ましで早起きして出流ふれあいの森へ行って来ました。
6時少し過ぎに現地へ着くと、すでに10人くらいが三脚を並べていて、話を伺うとまだ薄暗い内から
撮影を始めた方もいました。
その方の話では夜明け前ザッと雨が降った様でして、秋海棠の群生のある出流川に霧が出るのではと
期待しました。でもその条件しっかりとが揃わないと、ここでの霧は期待出来ないかも知れません。
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

JUNKO

待ってました。今年もまたこの景色が見られてうれしいです。
by JUNKO (2019-09-02 20:57) 

hana2019

淡いピンク色の花、秋海棠は地味ながら風情あふれる花ですね。
川面に沿って咲く様子が見事です!
by hana2019 (2019-09-02 21:55) 

engrid

季節は、自然は移ろっていきますね、、
シュウカイドウ、よいなぁ〜〜
by engrid (2019-09-03 00:36) 

Inatimy

群生のある風景も、流れる水面も、美しい^^。
by Inatimy (2019-09-03 18:28) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今年の群生は、去年の様な猛暑の影響も無くて花が綺麗でした。
まだ蕾も多くて今週末が一番の見頃となるでしょう。
by Yamamoto (2019-09-04 17:03) 

Yamamoto

こんにちは、hana2019さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
花が小さいので地味と言えば地味な感じですね。
目を近付けて見るとなかなか可愛い花です。
流れる川も清流で風情も感じます。
by Yamamoto (2019-09-04 17:07) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
撮り始めてから時間が経つに連れて蒸し暑くなってきましたが、
吹く風は秋が感じられました。
by Yamamoto (2019-09-04 17:10) 

Yamamoto

こんにちは、Inatimyさん、
ここ2,3年、群生が下流へ下流へと拡がっています。
清流に沿っての群生が一番の魅力です。
普通の見物客も多かったです。
by Yamamoto (2019-09-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。