SSブログ

猫のチャトラちゃん [動物・鳥類・昆虫]

                     「猫一人」
猫一人



猫一人



猫一人

                                             2019年9月上旬







向かいのお宅で飼われているトラ猫のチャトラちゃんです。
年齢は何歳か分かりませんが、女の子でチャーちゃんと呼んでいます。
はながこの世を去ってから、チャーちゃんの方から傍へ来てくれるようになりました。
はなが元気だった頃は、はなはチャーちゃんに興味を示しませんでしたが、チャーちゃんははなが
好きだったみたいです。
猫は犬より写真向きと言われたりしますが、動物とあってなかなか作品にするのは難しいです
nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

hana2019

こんばんは。
一枚目が良く撮れていますね。可愛いです。
3枚目のチャーちゃんも、揃えた前足が可愛いですよ^^
by hana2019 (2019-09-14 22:19) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
今ではすっかり懐いてくれているチャーちゃんです。
チャーちゃんを抱っこすると、昔実家で飼っていた猫も思い出します。

by Yamamoto (2019-09-15 01:30) 

shoko

山本さん、この猫ちゃんなかなか知的な顔をしてます。とてもいい表情です。猫が哲学してるみたい。
by shoko (2019-09-15 19:02) 

セキ

おはようございます。春日部の関です。
私のブログアドレスです。
覗いてみてください。
sko5090.exblog.jp
by セキ (2019-09-16 05:03) 

Inatimy

首元フッサフサ♪ ちょっとライオンみたいな^^。
愛らしいですね。 寄ってきてくれるの、嬉しいですよね。
by Inatimy (2019-09-16 05:20) 

M.Hermitage

こんにちは☆

家の猫は震災の年だったか、隣家の車のボンネットにいた捨て猫です。
そんな境遇がトラウマなのか、猫なのに外に出るのを嫌がります。
by M.Hermitage (2019-09-16 09:12) 

kyon

なかなか目力のあるにゃんこさんですね。
猫ちゃんは気まぐれですからねぇ。
by kyon (2019-09-16 15:44) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
最初から犬が好きな猫って珍しいのではと思いました。
それだけ知的なのかもと思いました。唯嫌がって逃げるより賢いのかもですね。
by Yamamoto (2019-09-17 00:05) 

Yamamoto

こんばんは、セキさん、
ブログのアドレスを添付して下さいまして、どうも有難うございました。
早速拝見させて頂きました。後程ゆっくりとお伺いします。
宜しくお願いします。
by Yamamoto (2019-09-17 00:10) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
ライオンですか。北アメリカのボブキャットの方がと思います。
初めて寄って来てくれた時は本当に嬉しかったです。
by Yamamoto (2019-09-17 00:13) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
今年5月に死んだはなは、裏の公園に置き去りにされた捨て犬でした。
ダンボールに何匹の子犬が入れられていたみたく、自力で抜け出して
我家へ助けを求めてやって来たみたいです。
でも猫は、家の中で飼うのは何かと良いみたいですよ。
昔実家で飼った事がありました。最後は自分から家を離れて行きました。
by Yamamoto (2019-09-17 00:24) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
僕は、猫は瞳孔が開いて丸くなったのが、表情が可愛くて好きです。
細く閉じていた方が目力は丸い時より感じられるでしょうか。
猫は確かに気まぐれは気まぐれですよね(^_^)
by Yamamoto (2019-09-17 00:29) 

vegusbet

本当にかわいいオレンジ色の猫、私はそれが好きですが、私の家の猫は常に食べ物を求め続けています。♥♥
by vegusbet (2019-10-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。