SSブログ

今年最初の彼岸花 [彼岸花]

                     「紅花開花」
紅花開花



紅花開花

                                      栃木県鹿沼市口粟野  2019年9月下旬






2019年、今年最初の彼岸花です。本日午前中に旧・粟野の遊の郷彼岸花群生地へ行って来ました。
それはもう今年の彼岸花は、過ぎるくらいに例年より遅れていました。

http://www.kanuma-kanko.jp/miru/hana_detail.shtml?4066:43:0
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

美美

彼岸花咲き始めましたね。
当地では公園で少し見られるだけですが
これからが楽しみです。
by 美美 (2019-09-23 17:30) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
そうですね、こちらも郊外でも街中でも徐々に咲き出しました。
今週末が見頃でしょうか。楽しみになって来ました。
by Yamamoto (2019-09-24 13:20) 

Sippo☆

やはり、遅れていますか。
長引いた梅雨の影響でしょうか。
我が家の庭の彼岸花は、今蕾です。
あと数日で咲きそうです。
ちょうど良い具合のトーンで
心地良く響きました!
by Sippo☆ (2019-09-24 21:56) 

hana2019

こんばんは。
旧・粟野の遊の郷彼岸花群生地へは、数年前に見に出かけました。
本当に見事に咲いていますよね♪
by hana2019 (2019-09-24 22:14) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
僕には理由は分かりませんが、この夏の気候が大きいのかなと思います。
猛暑だったり涼しい日もあったからでしょうか。
あと8月に咲く早咲きの彼岸花も今年は例年より遅かったみたいです。
Sippoさんのお家にも彼岸花が。それは羨ましいです。
何処かで球根を頂いたのでしょうか?
by Yamamoto (2019-09-24 22:58) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
遊の郷の群生地は、栃木県内でも規模の大きい群生地です。
県南周辺では一番でしょうか。今週末が見頃でしょう。
by Yamamoto (2019-09-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。