SSブログ

                     「碧空に稔る」
碧空に稔る



碧空に稔る

                                            2018年10月下旬









先週末の台風19号が、東日本各地に大きな爪痕を残して行きました。
我町の西隣町では、普段は水が流れていない川でいてもまさかの堤防決壊を起こしてしまいました。
被災された方々には、一日でも速い復旧、復興をお祈り致します。
写真は去年撮った柿の木です。今年はどうなのかまた撮ってみたいです。
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

JUNKO

今年もぜひ見せてください。柿の木の写真大好きです。こちらでは見られませんからね。虫食い葉も好きです。
by JUNKO (2019-10-15 19:20) 

hana2019

柿の実の生る光景って、いかにもローカルで郷愁を誘われます。
私も好きですよ♪
by hana2019 (2019-10-15 21:44) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
北海道では柿が見られないんでしたか!!初めて知りました。
スーパーなどでは売られてますよね?内地から輸入してるんですね。
by Yamamoto (2019-10-17 01:16) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
この柿の木は小山市郊外の農村地帯にあります。
住宅地の柿の木より農村地帯の方が好きです。写真撮るにも絵にもなります。
あっ、柿はあまり好きではありません。
by Yamamoto (2019-10-17 01:20) 

shoko

山本さん、又台風が来ますね。いったいどうなるのでしょう。早くこの写真のような青空が見たいと思います。うちの方では、昭和記念公園に猪が出没してしまい、コスモスも行くなら猪と鉢合わせになる覚悟で行くような状況です。みんな台風のせいです。
猪は捕まったらかわいそうだけど捕まらなけらば不安だし、なんだか落ち着きません。
by shoko (2019-10-21 21:52) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
こちらお昼前後に強い雨がありました。この前の19号では我町も被害がありました。
昭和記念公園に猪がですか!!そんな所ではないような気がしますが。
僕の所でも時間の問題な感じです。数キロ西で去年辺りから出始めてます。
by Yamamoto (2019-10-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。