SSブログ

湯岐温泉へ [冬風景]

「霜陽」
霜陽



霜陽

                              福島県塙町常世中野  2019年12月上旬






旧・馬頭での一晩中の撮影は、今シーズンまだ寒さに馴染んでない事もあって骨身に染みました。
そこで寒さで困憊気味の身体を癒しへと湯岐温泉へ向かいました。その途中見付けた霜風景です。
太陽の周りには比較的大きな雲が流れていて、太陽が見え隠れするので光が当たる様子を見ながら
シャッターを切りました。様子を見る分長く立っていたので、これもまた寒さとの格闘でした。
この後の湯岐温泉のお風呂は生き返った気分でした。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

JUNKO

幻想的で魅惑的な色合いですね。温泉ですっかり温まったことでしょう。
by JUNKO (2019-12-09 15:03) 

Sippo☆

わわ本当に寒そうですね><
奥の、セイタカアワダチソウがやたら元気に見えます^^;
まだこれから咲きそうな感じ!?
さすがにそれは、、
撮影で芯まで冷えて、その後の温泉は
もう言葉にならなくくらいの至福のひとときだったことでしょう(*´∇`*)
by Sippo☆ (2019-12-09 22:33) 

hana2019

Yamamoto さんの撮られるお写真、タイトルに毎回、センスの良さを感じています。
私も先週末は、西部南会津の湯野上温泉でキリリと熱い湯に入って来たばかりです。
by hana2019 (2019-12-09 23:56) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
レタッチでトーンカーブを調整してみました。
温泉は良かったです。温い湯で有名な温泉ですが、しっかりと温まりました。
by Yamamoto (2019-12-10 01:03) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
防寒のダウンパンツをはかずに撮りまして。本当に寒かったです(>_<)
背の低いセイタカアワダチソウって、この時期でも元気に咲いてる傾向ですね。
背の高いのは全部薄茶色になって枯れています。
その湯岐温泉は、源泉の温度が温いので有名です。温い分長湯が出来ます。
最初はヒンヤリと寒さがありますが、じわじわと身体が温まって来ます。


by Yamamoto (2019-12-10 01:11) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
写真のタイトル付けは、今後も絶やさずに続けて行くつもりです。
でも、本当に難しいです。何分に語彙力不足で苦し紛れなところもなんです。
どうも有り難うございます。
hanaさんは会津下郷の湯野上温泉へでしたか。
湯岐温泉は、大震災のあの地震の後源泉温度が少し上がりましたが、
まだまだ温湯の部類ですね。この前の湯岐は、この時期とあっていつもより
温くて最初はヒンヤリとしました。ドップリと長湯しました。
by Yamamoto (2019-12-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。