SSブログ

白梅 [花風景]

             「春の白香」    
春の白香

                            2020年3月上旬





Yahoo!のトップページを見たら、東京の靖国神社のソメイヨシノが開花したとありました。
観測史上最も早い記録であると記されていました。でも今日は真冬に戻ったように寒く、
現時点で霙交じりの雨が降っています。そして東京も栃木と同じ様な天気みたいです。
こんな寒さの中でも昨日まで暖かい日が続けば寒さには関係なく桜は咲くんですね。
この分だと栃木も例年よりかなり早く開花する事でしょうが、自分としては出来れば少しでも
例年通りに近付いた開花を望みます。来週に掛けて寒の戻りもあるようです。
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

hana2020

こんばんは。
今日は天予報通り...本当に寒い一日でした。
こんな落ち着かない毎日だから、、、せめてはお花見で癒されたいものですね♪
by hana2020 (2020-03-14 22:45) 

Yamamoto

こんにちは、hana2020さん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
新型コロナではヨーロッパがたいへんな事になってしまいましたね。
早く収束して欲しいですね。
今日も寒い日になりました。それで少しでも開花が遅れて欲しいです。
by Yamamoto (2020-03-16 12:16) 

ひろたろう

yamamotoさん、こんばんは。
梅の花もとても綺麗ですね!
今夜は久々に星野に彗星を撮りに来ています。
by ひろたろう (2020-03-16 21:26) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
この春の本命はやはり桜です。今年は早くなりそうです。
彗星の撮影ですか。アトラス彗星ですか?
by Yamamoto (2020-03-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。