SSブログ

映り込み [滝・渓谷]

             「緑映渓音」
緑映渓音


緑映渓音


緑映渓音



Nikon D780 TAMRON SP70-200mmF2.8G2 TELE CONVERTER2.0x




水面が緑色に染まると同時に爽やかな谷風が吹て来ました。秋海棠の群生が秋を告げていました。
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

Sippo☆

シュウカイドウのピンクと、緑の映り込み・・・
葉の緑との三重奏が心地良く(*´∇`*)
台風の影響は、避けられなかったのですね・・・
人間のせいだと思うと、心痛いです
茨城県の美味しいお蕎麦、私も食べてみたいー♪
ダンナが蕎麦アレルギーなので、一人ランチだけど
いつか行ってみよ☆
by Sippo☆ (2020-09-20 21:59) 

hana2020

秋海棠の群生する川は、栃木市の「出流 ふれあいの森公園」の近くなのですか?
by hana2020 (2020-09-20 22:09) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
ここ数年の台風の強力化は、海水の水温が高いのが大きな原因です。
それは地球温暖化によるものでして、大元となっているのは人間の
経済活動です。
御主人蕎麦アレルギーなんですね。ウドンは大丈夫ですか?
お蕎麦屋さんなら多くがウドンもやってるでしょうから、Sippoさん
御家族全員とでも食べらますよ(^・^)
by Yamamoto (2020-09-21 12:26) 

Yamamoto

こんにちは、hana2020さん、
出流ふれあいの森の中にあります。
ふれあいの森の中に出流川が流れていて、管理棟の傍に秋海棠群生の
看板もあります。行けば直ぐに分かりますよ。
by Yamamoto (2020-09-21 12:30) 

mayu

水も花も美しいですね(●´ω`●)
癒されます。
by mayu (2020-09-21 16:29) 

shoko

山本さん、
こちらも素晴らしい秋景色ですね。透き通るような写りこみがきれいです。
流れを主役にしたのも、花を主役にしたのもきれいです。
by shoko (2020-09-21 17:42) 

Yamamoto

こんにちは、mayuさん、
本当に奇麗でして、写真ファン以外の方々も見に来ます。
出来れば秋海棠のピンクの映り込みがもっと濃かったらと思いました。
by Yamamoto (2020-09-22 15:26) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
2枚目3枚目は、一枚目の上流にある群生で、下流程増水の被害は無くて
花数も例年通りで奇麗に咲いてました。
秋海棠のピンクの映り込みがもっと欲しかったです。
by Yamamoto (2020-09-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。