SSブログ

今年も撮りたい桜 [桜]

             「春雪桜」
春雪桜


春雪桜

                   栃木県小山市・間々田八幡宮  2020年3月下旬




去年の3月下旬に撮ったモノクロのサクラです。
この写真を撮ってから10ヶ月。そろそろ1年が経過します。
また今年も桜に雪を撮りたいです。2ヶ月後には、コロナは終わってくれてるでしょうか。
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

shoko

山本さん、
桜の便りが待ち遠しいですね。コロナはどうなっているでしょう?
今日のニュースで町田のある病院で103名のクラスターがあったと報じていました。その病院は通勤で私が下車する駅のすぐ近くでした。大変ショックです。心配です。冬ぼたんは上野まではるばる行ってきましたが、花が咲き始めているのですが、もう、当分外出は控えるつもりです。長い自粛生活になりますね。
by shoko (2021-01-16 18:15) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
本当に桜の頃はどうなっているのでしょうか?
自分としては、まだ続いいていると思っていて間違いなさそうな予感です。
僕も控えています。写真撮りに行きたいけれど、今は足が勝手に止まって
しまってるそんな感覚なんです。
病院で103人のクラスターですか。
本来病気に罹る所ではなくて治す所なのに。それを考えると恐ろしくなります。
by Yamamoto (2021-01-17 12:26) 

hana2021

こんにちは。
3月下旬に撮影されたと知らなくて、一瞬雪に覆われたものかと思ってしまいました。
コロナの終息には、あと数年かかるのでしょうね。もういい加減ウンザリではありますけど。。
by hana2021 (2021-01-17 12:55) 

Yamamoto

こんにちは、hana2021さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
去年の桜は暖冬で例年より早かったんですが、満開になった3月下旬の
日曜日に降雪がありました。桜と雪はそうはありません。
きっと急には終わらないんでしょうね。急に終わって欲しいです。
by Yamamoto (2021-01-18 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。