SSブログ

前沢集落・2 [山里田園風景]

             「花と昔の音」
花と昔の音


花と昔の音




http://maezawa.html.xdomain.jp/

前沢集落の中も撮影したのはフィルム時代以来の事なので、今度はデジタルで撮りたいです。
それからもう15年近く経ちますが、きっと何も変わってない事でしょう。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

shoko

こちらはモノクロ版ですね。ずい分受ける印象が違うものですね。モノクロにすると、何か心の内面を映しているような印象を受けます。「過ぎし日の思い出」みたいな印象です。モノクロも捨てがたいですね。見るのは好きですがいざ自分で撮ろうと思うと何を撮ったらいいのかわからないのです。結局いつもビルなどを撮ってしまいます。民家園など、いいのかもしれません。これから当分花が少なくなるのでいい被写体を探したいと思います。
by shoko (2021-06-23 20:01) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
カラーの歴史よりモノクロの歴史の方が断然なくらい古いので、写真の様な
現在に残る昔の建物にはモノクロ写真が似合うのかも知れません。
傍に咲く花も白でしたし。色彩が豊かのはカラーの方が良いと思いますよ。
by Yamamoto (2021-06-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。