SSブログ

奥会津の山百合・2 [花風景]

             「夏野の華」
夏野の華


夏野の華






今回の南会津(奥会津)は、標高800mの地点ではススキの穂も出始めていました。
短い高原の夏と良く聞く事が多いですが、午前中時間が進むに連れて日差しに優しさなど
感じる事はありませんでした。
今月下旬にはススキの穂も全て出揃い、吹く風も高原の秋を十分感じさせてくれるでしょう。
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

shoko

良く晴れてきれいな、まぶしいくらいの山百合になりましたね。
一枚目が良いと思います。
ところで山本さんの古民家のモノクロ写真に刺激されて今日は私も公園の中の古民家を訪ねましたが中には入れませんでした。外からスマホで撮りました。モノクロに変えようかと思いましたがちょっと自信が無くてカラーで撮って出しです。公園もたくさんの花を植えなくなってきましたので何かほかの被写体を探そうと思ったのです。
by shoko (2021-08-12 20:09) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
今年の奥会津の山百合は予想外でした。来年はどうなるんでしょう?
奥会津は古民家が沢山あります。また家の造りも独特なところもあります。
豪雪地帯なので雪に囲まれた古民家もまだ撮ったなかったです。
スマホも今は高画質ですからね。あまり意識してなかった。
by Yamamoto (2021-08-13 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。