SSブログ

テッポウユリ [花風景]

             「晩夏の潤い」
晩夏の潤い


晩夏の潤い

                              2021年8月中旬







我が家の裏庭に咲いたテッポウユリ、高砂百合です。
ところでこの種のユリはタカサゴユリで良いのでしょうか?形は似ていても別の花でしょうか?
裏庭と言うほどの物でもありませんが、一応裏庭としておきます。
栃木県も明後日20日から緊急事態宣言下に入ります。遠出の撮影、考えなければなりません。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

shoko

こんばんは、
タカサゴユリでいいと思います。
2枚目がいいですね。雨に濡れて清々しい感じです。
この花、あちこちに咲き始めましたね。
by shoko (2021-08-20 21:08) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
やはりタカサゴユリで良かったんですね。有難うございました。
至る所で見られるようになりましたね。
栃木県北部で群生してるのを見た事があります。
それは産業道路脇にあって、通行量が多く写真撮れるような所ではないんです。
by Yamamoto (2021-08-22 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。