SSブログ

常楽寺・2 [彼岸花]

             「彼岸花好日」
彼岸花好日


             「秋木漏れ日」
秋木漏れ日







そろそろ彼岸花も終盤を迎えて来ました。
殆ど枯れてしまっていた群生を、今日のお昼過ぎに市の郊外で見掛けました。
終わりかけて元気の無い群生は、モノクロで撮った方のが良さそうです。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

shoko

こんばんは、お地蔵様の後ろの彼岸花は岩の隙間というか間に植えたのですね。元気に咲いている時はどんなだったのでしょう。炎のようなのかしら?など想像してみました。あまり見ない光景でした。
2枚目のようにやはり大木を入れて撮ると撮りやすいですね。
by shoko (2021-09-26 19:00) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
彼岸花は人の手でしか増やせないと聞いた事があります。
それならば、石垣の隙間に植えた事になりますよね。
チョット面倒そうな作業になるかな?

by Yamamoto (2021-09-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。