SSブログ

賀蘇山神社へ [ノンセクション]

             「神の痕跡」
神の痕跡


神の痕跡

                      栃木県鹿沼市口粟野  2021年10月中旬




https://kanuma-kanko.jp/purpose/%e8%b3%80%e8%98%87%e5%b1%b1%e7%a5%9e%e7%a4%be/



今日の午前中いつも撮影に行く山里(鹿沼市上永野)へ深まり行く秋を求めに行きましたが
なかなかそれが見つからず、気が付けば旧・粟野市街地へ入っていました。
それではと彼岸花の名所、遊の郷の奥へ行けば何か見つかると思い車を進めてみると、急に
賀蘇山神社を思い出しそのまま直行させました。
前回の目的地への訪問はいつだったか思い出せず、20何年振りなような気がします。


PA100025.jpg


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

shoko

ものすごい巨木ですね。何か霊を感じます。一時私も都内の巨木の写真を撮りに歩いたことがあります。いざ行ってみると、写真とは大違いで瀕死の状態だったりしてます。椎の木やイチョウ、ケヤキが多かったと思います。何かオーラを感じますね。
by shoko (2021-10-11 18:08) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
下の写真を見て読んで頂けたでしょうか?
明治44年と言うと20世紀初頭。死んだ祖父の生まれた年でして、
その当時は本州内地に日本一の杉の大木があったんですね。
しかも栃木県内にあったとは。屋久島の縄文杉は知られていたのでしょうか。
巨木はどんな樹でも魅力的ですね。それでも一番は桜の巨木かな。

by Yamamoto (2021-10-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。