SSブログ

柿の実 [樹木・竹類・その他]

             「晩秋の稔り」
晩秋の稔り


             「烈光の中に」
烈光の中に

                       栃木県小山市塚崎  2021年10月下旬






仕事の帰り掛けに、たまたま柿の実を沢山付けた柿の木見掛けて撮ってみました。
季節はそろそろ晩秋を迎えます。秋の終わりは好きな季節です。


都合により暫くの間Blogを休みます。今回は少し長くなるかも知れません。
出来るだけ早く再開出来るようにしたいです。Blogは好きなので。
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

Sippo☆

たくさんの柿の実・・・!
実りの秋ですねー!!
2枚目の煌びやかな感じがとても素敵♪
この柿は、鳥さんたちのご馳走になるのかな・・・?

ブログお休みとのこと 
まずは生活を優先なさってくださいね。
寒くなりますので、お体ご自愛くださいね。

再開を楽しみにしております!

by Sippo☆ (2021-11-17 21:18) 

山本

こんにちは、Sippo☆さん、
コメントを有り難うございました。
チョット訳あってブログを休んでいます。
撮影地は市内の桜の名所でして、今回初めて敷地内に柿の木が何本かあるのに気が付きました。
2枚目撮るには、太陽の強烈な光が大変眩しかったです。眼の健康に良くないです。
最近はあまりやらないようにしています。
by 山本 (2021-11-18 12:23) 

美美

寒くなりました。
お体にお気をつけてお過ごしください。
by 美美 (2021-11-29 16:49) 

山本

こんにちは、美美さん、
今日から師走に入りました。それもアッと言う間に過ぎるでしょう。
一年が過ぎ行くのは、いつの時代でも速いモンですよね。一生その感覚は離れないでしょう。
美美さんも風邪など引かぬように。また、コロナのο株も囁やき始めましたので。
by 山本 (2021-12-01 12:27) 

shoko

ブログ再開を楽しみにしています。
お体に気を付けて。
by shoko (2021-12-02 20:42) 

山本

こんばんは、shokoさん、
出来るだけ早く再開したいと思っています。
まだ見通しが立ちませんが、準備はしておきます。
今年はラ・ニーナャ現象が起きていて寒い冬になりそうです。
その分より冬らしい冬の写真が撮れそうです。
それとは別にお互い身体には気を付けて行きましょう。
by 山本 (2021-12-06 00:46) 

M.Hermitage

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

暫く更新がありませんが、お元気ですか?
by M.Hermitage (2022-01-02 14:24) 

山本

こんばんは、M・hermitageさん、
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
コメント返信が大変遅くなってしまいました。
少々訳があってブログを休んでいます。もう少し休む事になりそうです。
身体の方は何とも無いので大丈夫です。御心配有難うございました。
by 山本 (2022-01-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。