SSブログ

再び旧.黒羽へ・2 [樹木・竹類・その他]

             「山里の残り音」
山里の残り音


山里の残り音







旧.黒羽町の南方一帯には、この柿の木に限らず枝振りや容姿の良い柿の木が割と多くありましたが
殆どが電線に掛かっていたり、傍に農機具が置かれていたり、または道路からの距離があったりして
持っているレンズの焦点距離がどうにも足らなくて撮らなかったが今回沢山ありました。
旧.黒羽町と旧.湯津上村を含む現.大田原市は、今ではその2町村が合併して市内の面積が広くなって
今後は柿の木に限らず沢山の良い被写体が発見出来そうです。

写真タイトルの「山里の残り音」。残り音をもっと表現出来る撮り方があったかと思います。
面倒でもレンズは一本でも余計に持って行くべきですね。
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

shoko

山本さん、
立派な柿の木ですね。うちの方でも時々立派な柿の木を見ますが、やはり車や真新しい家などが入ってしまい写真になりません。
この写真はバックが山里で、良いですね。小屋も良い雰囲気です。
雪が降って薄化粧した姿もよさそうですね。
by shoko (2022-12-19 20:15) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、市街地に住んでいるとどうしてもそうなりますね。
柿の木のある撮影地は、最低気温はグンと下がりますが雪は少なくて
積もるあまり事はありません。殆どと言って良いでしょうか。
柿の実はもうどれくらい落ちてしまったでしょうか。
落ちてないならもう一度撮りに行きたいです。

by Yamamoto (2022-12-22 02:50) 

JUNKO

何度見ても見飽きません。素晴らしいながめです。
by JUNKO (2022-12-22 21:20) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
柿の実が少なかったです。前の週もこのアングルで撮るんでした。
by Yamamoto (2022-12-25 04:02) 

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 09:47) 

Yamamoto

yamさん
今年も宜しくお願います。
by Yamamoto (2023-01-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。