SSブログ

降雪 [冬風景]

             「初雪」
初雪


初雪

                     栃木県小山市東城南  2023年2月中旬




今日の栃木県南は、昨日の天気予報に外れる事無く降雪がありました。
先月の大寒頃に来た強烈な寒波で雪が一時的に舞った時よりも本格的な降雪でしたので
今回の雪が今冬の初雪であったと言って良いでしょう。
交通量の少ない道路には薄っすらと積雪も見られました。写真はスターバックスコーヒーで撮りました。
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

shoko

山本さん、
なるほどね~
黄色のパートカラーですか、赤い色のパートカラーばかり見ますが、黄色もおしゃれですね。
いい所に目をつけましたね。
by shoko (2023-02-12 18:37) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
黄色いチェーンを見て頂けましたか。有難うございます。
店内でコーヒーを飲んでいてそれが目に留まりました。
雪はしっかりと止めた方が良かったかな。
by Yamamoto (2023-02-13 11:09) 

drumusuko

こんにちは。チェーンの黄色に、モノトーンのテーブルとチェアー、そしてうっすら積もった雪に一つの足跡、とても静けさを感じます(^^♪。
by drumusuko (2023-02-13 15:27) 

JUNKO

イスにチェーンがまかれているのですね。こちらでは見ない光景です。
by JUNKO (2023-02-13 20:52) 

Yamamoto

こんばんは、drumusukoさん、
静けさですか。それはまた撮る時は考えもしなかったです。
どうも有難うございます。黄色いチェーンが無かったら撮らなかったかもです・
by Yamamoto (2023-02-13 23:19) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
このチェーンは多分夜間の盗難防止用ではないかと思います。
チェーンが無かったらきっと撮らなかったでしょう。
by Yamamoto (2023-02-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。