SSブログ

スクウェアフォト [冬風景]

             「残骸」
残骸


             「灰霜」
灰霜

                       栃木県市貝町見上  2023年1月下旬
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

drumusuko

こんにちは。
残骸、モノトーンでいろんな色が想像できますね~^^。
葉っぱ(?)についた小さな氷のツブ、自然は美しいですね(^^♪。
by drumusuko (2023-02-18 14:30) 

JUNKO

どちらも美し写真です。
by JUNKO (2023-02-19 19:21) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
色彩的には奇麗だとは言い難いと思い、これはモノクロ向きだと
思いながら撮りました。右上に氷が無かったら撮らなかったでしょう。
下の方が色彩的にはまだ奇麗でした。でもそんなには、ですね。
by Yamamoto (2023-02-22 12:45) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
どちらもモノクロ向きだなと思いながらシャッターを切りました。
by Yamamoto (2023-02-22 12:47) 

shoko

こんばんは、
少し暖かくなってきて、池の水も凍らなくなりました。
一枚目のような写真はこちらではなかなか撮れなくなりました。
わざわざ場所を決めておいて出かけないと撮れないです。
2枚目は霜の結晶がきれいですね。これも探すのが難しいです。
雑草はみなきれいに除草されてしまいます。
何気ない真冬の写真ですが、だんだん貴重になってきますね。


by shoko (2023-02-22 19:38) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
今後栃木県南でもこんな霜は見られなくなるかも知れませんね。
強い寒波はもう降りてこないかも。
ザラメの様であんまり見た事のない霜でした。
by Yamamoto (2023-02-23 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。