SSブログ

おっかなかった上永野の深夜 [星景写真]

                     「静寂」
静寂

                            栃木県鹿沼市上永野  2017年10月下旬







先週26日(木)は、朝から雲一つない快晴が一日中続いていたので、これは星景撮影に行くしかないと
その日の夜上永野へ行って来ました。6月上旬以来の久し振りの星景撮影でした。
この写真は一番最初のコマですが、その晩の最終コマを撮影中での出来事です。
車を止めた所の脇を流れる永野川からバシャバシャバシャと、川の中を歩く大きな足音が突然しました。
これはイノシシで間違いなと察し、ブファブファと大きな息遣いの音もして来ました。
この時は車から降りて外に出ていた状態でして、これまでに福島県などで車を走行中にイノシシを目撃
した事は何度かありましたが、生身の身体が車から外にあった状態で直ぐ傍にイノシシがというのは
初めての事でした。怖くなってまさか傍にいないよなと、LEDヘッドライトを照らしてみるとホンの20m??
くらい先にイノシシが3頭いました。(更にもう1頭少し離れた所にもいたような)
さっきまで永野川の中にいてもう土手を上がって傍に来ていた事に驚き、大慌てで車に逃げ込みました。
逃げ込んでから束の間、3頭のイノシシが車に近寄って来て、更に撮影中置き去りにした三脚セッティングの
カメラの所まで来てそこから離れて立ち去ってくれません。
それをLEDライトで照らして見ていましたが、鼻先で三脚を突かれて倒れはしないかととても気が気でなく
無事でいてくれと祈る思いでした。
そうこうしている内に何とか3頭が立ち去ってくれて、急いでカメラの所に行き撮影を中断して撤収させて
上永野を離れました。
暫くは夜に上永野行くの考えなければなりません。しかし、、、星景撮影には手放せない所です。
nice!(30)  コメント(16)