SSブログ

はなが天国へ行きました [日記]

今日の午前1時半に我家の愛犬はなが、脳腫瘍により虹の橋を渡って天国へ旅立って行きました。
年齢は12歳7ヶ月でした。人間に相当すると66歳になります。
先週水曜日から食べ物も水も一切受け付けなくなり、土曜日には脳腫瘍が原因となる激しい痙攣に
襲われてそれから意識混濁となり、昨日の午前から深い眠りの昏睡状態となってそのまま眠るように
息を引き取りました。

中型犬としては平均寿命の域に入るのではと思いますが、運動能力を見ると人間の66歳とは違います。
走られたらとても追いつけません。それを思うともう少し元気でいて欲しかった・・・・・
自分達家族と一緒に暮らしたのは12年4ヶ月。出会いは2007年1月9日、我家への迷い込みでした。

「はな、我家へ来てくれて本当に有難う。あなたと一緒に暮らした12年4ヶ月はとても幸せでした。
 一番嬉しかったのは、あなたが乗り物酔いを治してくれてどこでも一緒にドライブ行けた事だったよ。
 写真撮りにも付き合ってくれたね。本当に本当にどうも有り難う。あなたを一生忘れないよ。
 そしていつかまたどこかで必ず会おう」


DSC_0829.jpg



DSC_0851.jpg



DSC_0832.jpg


2年前の7月に撮ったはなです。茨城の大子へ出掛ける前に撮り、カメラを置いたら車へ猛ダッシュでした。


DSC_4612.jpg


今日のはなです。安らかに眠っているようです・・・・・・


nice!(33)  コメント(25)